MENU

遂に100記事達成だ!!俺は成し遂げたぞ!!

こんにちは、ポルスクです。

 

 

俺は成し遂げました!!

遂に100記事達成です!!

やったぜイェイ!!

 

ということで、今までについて振り返ってみます。

 

1月:ブログを始める

2018年1月6日、僕はブログをはじめました。

 

当時は大学4年で、単位もゼミ以外は取り終えていたのでマジで暇でした。

就活を終えた文系って超暇ですねw

毎日が日曜日みたいでしたwww

ゲームやったり映画観たりとマジで引きこもってましたwww

 

そこで、ブログがいい暇つぶしになるんじゃないかと思って、始めてみました。

最初は「ちょっとした暇つぶしになればいいか」って感じでした。

2月どころか、卒業後の今も続いているっていうのは完全に誤算ですねw

1月のオススメ記事

1月の記事の中から、特に印象に残ったものやオススメできるものをご紹介します。

といっても、最初の方の記事は今見ると恥ずかしいレベルのものばかりなんですがねwww

 

それではさっそく紹介していきます。

www.polsk-blog.com

まずはこの記事から。

数年ぶりに映画館に行ったんですが、やっぱり映画館で観る映画は自宅で観る映画と全く違いますね。

なんといっても大画面・大音量の迫力がものすごいです!!

マジでやべえって感じでした!!

あと、映画館独特のあの雰囲気も好きでした。

ちなみに「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」っていう映画を観に行きました。

 

www.polsk-blog.com

上に書いた、「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」っていう映画の感想です。

なんかもういろいろやりすぎてて楽しかったですw

序盤から戦車で暴れまわってましたし、最後もすさまじい方法で金塊を奪っていったりと、観ていて退屈しない映画でした。

あと、ラストのオチも楽しめましたw

シールズってありますが、これはミリタリー映画ってよりはアクション映画なので、そっちに期待する人は以下の記事をどうぞ。

 

www.polsk-blog.com

シールズつながりでこちらの記事もオススメです。

上のと違って、こっちはガチのミリタリーな映画です。

出演者が本物のシールズ隊員なんですって。

銃撃戦がたくさんあってかなり楽しめる映画でした。

そして、ラストシーンは主人公の決死の行動に目を見張ること間違いなしです。

しかも、そのシーンは実際にあった事件をもとにされてるらしいです。

英語ですが、興味のある人は以下の記事の「Death」ってところを読んでみてください。

Michael A. Monsoor - Wikipedia

 

こんな感じですね。

他にも面白いものはいくつかあるんですが、コメントを付けると長くなってしまうのでリンクだけ貼っときます。

「Horizon Zero Dawn」感想:自然の中で機械獣を狩る斬新なゲーム - ブログによる前進

「プライベート・ライアン」感想:戦争の悲惨さ・痛ましさが伝わる映画だった - ブログによる前進

「ゼロ秒思考」感想:A4メモ書きで天才になろうぜ!! - ブログによる前進

目標達成に向けて努力している人におすすめの本:「必ず、できる! 元米国海軍ネイビーシールズ隊員父が教えるビジネスと人生の8つの基本」 - ブログによる前進

2月:なんだかんだで続く

暇つぶし程度にできたらいいなと思っていたブログなんですが、2月も続けてしまいます。

しかも、1月26日にモンハンが発売されて忙しいってのに毎日更新するという凶行に及んでますw

 

また、このあたりから読んでくださる方も増えてきました。

スターなどの反応があるから続けられったていうのも少なからずあると思います。

読んでくださりありがとうございます!!

2月のオススメ記事

2月のオススメ記事を紹介していきます。

 

www.polsk-blog.com

就活についていろいろ書いたので、それらの記事をまとめた記事です。

就活生の人はこちらから目的の記事を探してください。

合説インターングループディスカッションからネタ記事まで幅広く取り揃えております。

よかったら参考にしてください。

 

 

 

www.polsk-blog.com

「おっ、シールズの人が書いた本やんけ。読んだろ」って感じで軽い気持ちで買ったんですが、想像を超えたことが書いてありました。

特に、「人生は不公平。だから走り続けろ!」という章に書いてあったことはなかなか衝撃的でした。

僕みたいないつも不平不満を言ったばかりの人間にはなかなか刺さりました。

あと、本書を読んで毎朝お布団をしっかり畳むようになりましたw

 

www.polsk-blog.com

これはクリステンセンという経営学の教授が人生について書いた本です。

人生について考えたい人や、経営学の考え方に興味のある人はぜひ読んでみてください。

キャリアにおけるモチベーションを上げる要因について、考え方を改めるきっかけになるかもしれません。

お金みたいなわかりやすいものだけじゃなく、楽しさみたいなわかりにくいものとかも重要だよっていうことが書いてあります。

キャリアのこと以外にも、人間関係などについても書いてあって読んで損はしない一冊です!

 

ほかにも、これらの記事もオススメです。

アイコンを描いたから手順・行程について解説するよ - ブログによる前進

「モンハンワールド(MHW)」感想・評価:不満もあるけど面白い狩りゲー - ブログによる前進

「メタルギアサヴァイヴ」感想:サバイバルアクション楽しすぎワロタwww - ブログによる前進

 

3月:あれっ、意外と続けられるんじゃね?w

3月、大学生として過ごせる最後の月です。

相変わらずゲームしまくってて特に生活に変わりはないですがw

 

ブログについて、3月あたりから「これって意外と続けられるんじゃね?」ってそろそろ思い始めます。

なんだかんだ言って、3月中は毎日更新してしまいましたw

4月にはほとんど更新できなくなるなんて、当時の僕はまだ知らない・・・

 

またこのあたりから、「ブログ書かないとなんか落ち着かない」って症状が出てきましたw

3月のオススメ記事

3月のオススメ記事です。

 

www.polsk-blog.comモンテネグロの十戒」とかいうものを見つけたので紹介してます。

まったく働く気が感じられません。

挙句の果てには「働くな―働けば死ぬ」とか言ってますw

親が読んだら「こんな記事書いてないでさっさと働け」って言ってきそうですwww

 

また、実際に働き始めて思うのですが、「労働は病気を招く―若者を死なせてはいけない」っていうのはあながち間違っていないと思います。

労働マジヤバいwww

 

www.polsk-blog.com

焦ってますw

特に何の変哲もなかった大学生活を懐かしんでいます。

大事なことはなくなってから気づくんだなあってしみじみと思いました。

現在大学生の人は、今の幸せを噛みしめながら生きてくださいw

時間は「I'll be back」してくれません。

 

www.polsk-blog.com

この記事は、「13時間 ベンガジの秘密の兵士」っていう実話を元にしてつくられた映画の感想です。

結構好きな映画です。

銃撃戦の迫力がものすごいです!!

特に、敵の波状攻撃をしのぐ終盤のシーンの緊張感が印象的でした。

アメリカ万歳的なやりたい放題やってる映画とは一味違った映画を観たい人はぜひ観てみてください。

 

その他のオススメ記事はこちら!!

もう3/31じゃん!!明日から社会人だってさwww - ブログによる前進

「最後の授業 ぼくの命があるうちに」より、印象に残ったもの5選 - ブログによる前進

「ライフハック大全」から、作業に集中する技術5選 - ブログによる前進

4月:アカン、死にそうや(´xωx`)

4月、遂に僕は社会人になってしまいます(´・ω・`)

 

4月になって、ブログの更新が一気にできなくなりました。

初週はまだよかったんですが、研修の難易度がどえらいことになったので2週目以降から土日くらいしか更新できていません。

ブログを書く時間を勉強する時間に充ててました。

ホントはもっと書きたかった(´・ω・`)

 

たぶん5月も同じような感じになります。

もしかしたら研修のでき次第でもっとひどくなるかも!?w

4月のオススメ記事

記事の母数がかなり少ないですが、オススメ記事を紹介します。

 

www.polsk-blog.com

記念すべき初出勤の感想です。

なんか初々しいねw

とにかく緊張した一日でした。

それと、早起きが思った以上に辛かった(´ぅω・`)

でも、ちょっとだけ楽しかったwww

 

www.polsk-blog.com

無事に一週間乗り切りました。

想像を超えた長さの一週間でした。

一週間ってこんな長かったっけ?

とにかく疲れました。

 

www.polsk-blog.com

社会人生活2週間目の感想です。

研修が意味不明すぎて逆になんか楽しくなってきました

でも、内容はさっぱり理解してないんだよなあwww

まあそれなりに楽しんでおりますw

未経験でIT業界に行こうとしている人は覚悟してください・・・

 

他にもいろいろ書きました。

ゾッとすると噂の性格診断をやったらマジでゾッとしてワロタwww - ブログによる前進

『没頭力「なんかつまらない」を解決する技術』:没頭で不安を乗り越え楽しく生きよう!! - ブログによる前進

『自分の小さな「箱」から脱出する方法』:箱から出て仲良くしよーぜ!! - ブログによる前進

最後に:5月に続く・・・?

振り返ってみると、100記事達成するまでの間にいろいろありましたね。

大学生活について書いてる記事を見るとなんか懐かしいです。

つい先月までは学生だったのに・・・

 

とにかく、これで100記事は達成できました。

次は200記事まで続けていこうと思います。

5月の研修で過労死しなければの話だけどw

 

これからもよろしくお願いします!!

f:id:polsk123:20180206093229p:plain