MENU

新入社員だけど、何とか1か月乗り切ったよ!!

こんにちは、ポルスクです。

 

今日も研修を終えて満身創痍ですw

ですが、気づけば4月最後の研修も乗り切りました。

やったぜ!!

 

ということで、4月振り返ってみます。

 

ブログ更新できなかった

4月を振り返ってまず思うことは、ほとんどブログが更新できなかったことですね。

この記事以外には12記事しか更新できませんでした。

3月までは毎日更新してたのに(´・ω・`)

まさかこんなに忙しくなるとは思わなかった・・・

 

復習しないと翌日の授業で爆散するので、復習せざるを得ない状況となってしまい、「ブログ書く暇あるなら勉強しないとやべえ!!」って感じです。

初心者がいきなり仕事でプログラミング習ったらどえらいことになりましたw

マジで難しいなアレwww

 

そんなこんなで、しばらくは週末しか更新できそうにないです。

ってか、週末もブログ書いてる場合じゃなくて来週に備えないといけないんだけどなwww

週末を週末らしく過ごすと、来週は終末が訪れるぞwww

初日から金曜日みたいな疲労感でワロタwww

www.polsk-blog.com

4月は勤務初日からいきなりハードでした。

初勤務の日が月曜日だからいきなり5連勤です。

直前までニートみたいにゲームして映画観てブログ書いてたヤツにはキツすぎました。

そもそも、朝早く起きるのが辛すぎるんだよなァ!?

 

そして、大勢の前で自己紹介しまくった結果、心臓が過労死寸前のところまで追い詰められました。

どうやら僕はあまり緊張しないタイプみたいに思われることが多いですが、実は超絶的に緊張するタイプですw

人の前で話すときはいつも心拍数が増えているのを感じてますw

 

そんな感じで心臓に負荷を与えまくってたんですが、トドメには夜の新入社員歓迎会みたいなのがあって、いろいろな人に取り囲まれてヤバかったです。

僕が大学時代にやっていた競技がなかなかインパクトの強いものだったので、いろいろな人から質問されて大変でしたw

特に、役員クラスの人4,5人に囲まれたときには変な汗が出ました(;^ω^)

食ったもん吐くかと思ったぞ、オイ

 

そんな感じで、初日から金曜日の夜みたいな疲労感で帰宅しました。

今思えば、なんでブログ更新できたのか不思議で仕方ありませんwww

そして、そのせいでメチャクチャ長い一週間が始まりました。

www.polsk-blog.com

研修が意味不明すぎて楽しくなってきた

そんなこんなで、研修が本格的に始まってしまいます。

 

ですが、この研修がかなりヤバいです。

いや、社訓を大声で泣きながら叫ばされたり、強面のオッサンに怒鳴られながら走らされたりみたいなことはしてませんよw

普通のIT研修です。

ぶっちゃけちょっとほっとしてますwww

 

ですが、特に内容に変わったことはないんですが、なんといっても僕は初心者です。

最初はITの基礎知識の研修だったんですが、繰り出されるIT用語の猛攻撃に圧倒されます。

日本語で説明されてるのに、理解が一切できません。

マジで意味わからんぞw

唯一できた反応は「ルー語かよw」ですwww

iso-labo.com

 

そんなこんなで、プログラミング研修が始まります。

やっぱり意味不明でしたwww

 

基本的にテキストに書いてあるコードをひたすら写経してるだけです。

何が起きているのか一切わかってません。

何がわからないのか聞かれても、何もわからないのでどうもできませんwww

 

しかも、僕は超が100個付くレベルのせっかちです。

もちろんコードをミスりまくってバグを量産しますw

そのたびに変な声を出してうめいてます。

 

ということで、僕の周辺には講師が常駐していますwww

 

そして、理解できないしうまくいかないしで逆になんか楽しくなってきます。

完全にキチガイの領域に足を踏み入れてますw

www.polsk-blog.com

歓声を上げて怒られる

大体意味が分からない研修なんですが、たまーーーーーーに問題を解けちゃうことがあります。

その時は思わずガッツポーズと共に歓声を上げてます。

あと、コードを訂正してうまくいったときも歓声を上げてます。

気持ち的には、スペースシャトルの打ち上げに成功した時のNASA職員と同じような感じですwww

 

もちろん、講師にちょっと怒られましたw

あと隣の人にもwww

 

ですが、最近は言っても無駄だと思われたのか、そこまで強く言われなくなりました。

言われたとしても「もう少し小さな声にしましょうね」くらいです。

歓声を上げること自体は認めるのかよw

 

あと、隣の人も慣れてきたっぽいですw

静かにやってたら「逆に怖い」って言われましたwww

 

歓声を上げないよう可能な限り気を付けていく所存であります(`・ω・´)ゞ

 

そんな感じで、ちょっと楽しくかなり意味不明な研修が始まりました。

最後に:さあ、本当の地獄はここからだ・・・

そんな感じで取り残されてる感のハンパない僕ですが、なんと来月からは問題演習の数がかなり増えるとかいう不吉な話を聞きました。

 

ワロタwww

マジでヤバいヤツやんどうしよ(´・ω・`)

出来が悪すぎたら会社に連絡行って後で怒られそうで怖いぞ(´・ω・`)(´・ω・`)

ってか、今ですら成績は下から数えたら早いレベルなんだけどなwww

 

ということで、ブログを書いてる場合じゃないことは明白です。

ですが、書いてますwww

(マジで勉強しないとヤバいヤツだぞ多分)

 

研修マジ地獄とか思ってましたが、これはまだ序の口でした。

本当の地獄はここからだ・・・