MENU

気づいたらブログ1か月継続しててワロタwww

f:id:polsk123:20180205145930p:plain

こんにちは、ポルスクです。

今回は、ブログ1か月継続ということで、思ったことを書いてきます。

1/6にブログを始めたので、本日でブログ1か月継続達成です。

やったぜ!!

 

長々と書いてありますが、一番伝えたいことは「読んでくださり、ありがとうございます」ってことです。

本当にありがとうございます。

 

書いてみると意外と楽しい

書き始めた最初の方では、「どうせ三日坊主で終わるだろwww」とか思っていたのですが、1か月も続いてしまいました。

しかも毎日更新。

なんてこった。

 

そこで、なんで続けられたのかなって考えてみたら、以下の3つが思い当たりました。

  • 初めてブログなんて書くから、新鮮な感じがする
  • 自分の好きなことについて書いているから楽しい
  • 書いていると反応があってうれしい

 

やっぱり、初めてやることってなんかワクワクしていいですよね!

また、自分の好きなことについて書いてるから、書いてて楽しいです。

そして、反応をもらえると超うれしいんだよなァ!?

 

でも、難しい

書いてて楽しいんですが、ブログを書くなんて初めてだし、文章を書くのも得意ではないので難しいです。

 

読んだ本や観た映画について書くことが多いのでテーマは結構楽に決まったのですが、それの感想とかを書くとなると一筋縄ではいきません。

 

そもそも感想を書くということが超苦手です。

どっかの記事で書いたと思うのですが、僕は読書感想文を書くのに1週間とか2週間平気でかかってしまうような人間です。

 

1か月続けた今でも、ひとつの記事を書くのに2時間とか時間がかかってしまうときがあります。

どう書くべきか悩んでいるうちに時間が経ってしまっています。

時間の流れって早いですねw

反応があるとガチでうれしい

実際に書き始めて思ったのですが、反応があるとメチャクチャうれしいです!!

 

初めてスターがついたときとか「やべえ!!やべえ!!」って連呼してましたw

また、読者登録してもらえた時もすげーうれしくて、「やべえ!!」って感じでした。

(語彙力がヤバくてすみませんwww)

そして、最近ではコメントしてくださる人もいてすごくうれしかったです。

 

ありがとうござます。

内容について

内容について、最初はゲーム、映画、本の感想について書こうと思っていましたが、ちょっと変わってきてますね。

先のことってなかなかわからんもんですねw

 

最近では、就活について書いたりしてます。

まとめ記事を貼っておきますね。

www.polsk-blog.com

 

また、映画の記事は最近ほとんどかけてないです。

モンハンが面白すぎて映画観る暇がないんですw

www.polsk-blog.com

 

かと言って、ゲームの感想も多いわけではないですねw

というのも、普段からゲームを大量に買っているわけではないので、たくさん感想を書くのは難しいです。

今月は「メタルギアサヴァイブ」を買う予定なので、それの感想を書けたらなと思っています。

 

また、ゲームの感想だけでなく、ゲームについてちょっと思ったことも書いてみました。

www.polsk-blog.com

要するに、煽りとかに反応してもいいことないから、ミュートとかブロックとかしてしまおうぜってことです。

 

www.polsk-blog.com

ゲームの中でも挨拶は大事です。 

ゲームは楽しくやろう。

 

ほかにも、ちょっとしたアドバイスみたいなのも書いています。

www.polsk-blog.com

「明日」やるじゃなくて、ちょっとでもいいから「今日」やろうってことが書いてあります。

 

www.polsk-blog.com

 考え方を変えたらやる気が出るよってことが書いてあります。

 

こんな感じです。

今後、テーマがどう変わっていくかお楽しみにw

更新頻度について

最初の1か月は毎日更新できたのですが、これからは毎日できるかわかりません。

ですが、読んでくださる人がいるので、可能な限りの頻度で書き続けていこうと思います。

 

毎日更新できるかわからない理由としては、上でも書きましたが、ゲームに時間を取られていることが挙げられますw

最近はモンハンが面白すぎてそっちに時間がとられています。

 

そして、今月は「メタルギア サヴァイブ」を買う予定なので、また忙しくなりそうですw

 

こんなこと書いといて、次の1か月も毎日更新してたら笑っちゃいますよねwww

オススメ記事5選

今までに書いたオススメ記事を5つほど挙げていきます。

 

www.polsk-blog.com

まずは、「モンハン」の感想です。

ブログを書く時間が無くなっているのはコイツのせいですw

グラフィックもすごいし、アクションもいろいろと進化していて非常に面白かったです。

また、ストーリーもしっかりあって、久しぶりにモンハンをやる僕にとっては衝撃的でした。

 

www.polsk-blog.com

また、「ホライゾン ゼロ ドーン」ってゲームもオススメです。

モンハンとはちょっと違いますが、これもモンスター(というか機械)を狩っていくゲームです。

これは去年発売のゲームですが、ストーリーやアクション要素がしっかりしていて、かなり面白かったです。

ストーリーとかスケールデカすぎ!!

「文明が滅んでから1000年後の世界を冒険する」とか、聞いただけでなんかワクワクするじゃん!!

就活解禁とほぼ同時に発売なもんだから、就活がとんでもないことなったのはいい思い出ですw

 

www.polsk-blog.com

「ゼロ秒思考」っていう本についての感想です。

意外とアクセスがあって人気の記事です。

シンプルなA4メモ書きという方法で頭を整理して脳ミソを覚醒できる本です。

A4メモはガチでシンプルなやり方です。

なんたって僕が理解できるくらいだからwww

天才になりたい人はぜひ読んでみてください。

 

www.polsk-blog.com

僕の一番好きな映画です。

本物のネイビーシールズの隊員が出演しています。

パラシュート降下、潜入、戦闘と見どころたっぷりです。

最後のシーンの主人公の行動は必見!!

まあ、記事で思いっきりネタバレしてますがw

今ならアマゾンプライムビデオで見ることができるので、興味があったら観てみてください。

 

www.polsk-blog.com

就活についてまとめた記事です。

オススメの本や面接、グループディスカッションなどについて書いています。

就活生の人は参考にしてください。

地味にアイコン変えました

最初の画像の赤と白のヤツを見て、「ん?何かおかしいぞ」と思ったあなたは勘がいいですね。

前までのやつとちょっと変えてみました。

コイツです↓

f:id:polsk123:20180205142843p:plain

実は微妙に変えました。

というより、自作しました。

 

前まで使っていたアイコン画像はネットで拾ったものなのですが、自分のプロフィールくらいまともな画像にしたいなと思ったので描きました。

といっても、マイナーチェンジですがw

しかも、この画像がまともかって聞かれても「うーん・・・」ってなる気がしないでもないですがwww

 

もしかしたら、これからちょっとずつマイナーチェンジがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

基本的に、この「赤と白のヤツ」の部分は変えないつもりです。

最後に:読んでくださり、ありがとうございます

読んでくださり、ありがとうございます。

また、スターなどで反応をしてくださった方もありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願いします!!

f:id:polsk123:20180206093229p:plain