MENU

一週間の勤務をやっと終えたけど、かなり長い一週間だったよ(´・ω・`)

f:id:polsk123:20180406222032p:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

新入社員の人は生きていますか?

僕は瀕死の状態ですがなんとか生きてます。

なんとか初週を乗り切りましたね。

 

これでやっと土日に突入します。

長かった平日もやっと終わりました。

 

社会人生活が始まった

4月1日、僕の社会人生活は始まりました。

といっても、1日は日曜日なので大学生の時とまったく変わらない生活をしていましたがw

 

しかし4月2日、地獄は始まりました。

1日が日曜ということは、2日は月曜です。

いきなり5日フルの勤務とかいう狂気が襲い掛かってきましたw

ヒキニートみたいな大学生活をしていた僕にはあまりにも辛い現実です。

 

出勤するとまず、入社式での自己紹介タイムに突入しました。

そしてその後、部署での自己紹介、懇親会での自己紹介と自己紹介は続きます。

すげえ緊張しましたw

www.polsk-blog.com

 

しかも、入社式の日の夜には懇親会もあって、マジで初日から忙しかったです。

まだ月曜夜なのに、金曜の夜かと思いましたw

 

こんな感じで、初日は終わりました。

ありえないほど疲れた、しかも、たった一日で

以上が初日に起きた主なことなんですが、とにかく疲れました。

会社の先輩や上司には気を使いまくるし、自己紹介では緊張しまくるしで僕の精神はものすごいことになりました。 

 

また、体力的・肉体的にもあり得ないほど疲れました。

着なれないスーツ、履きなれない靴を履いたせいで体中の違和感がハンパないです。

 

僕はいつも、ジャージ、Tシャツ、足元はサンダルという、なんともフリーダムな服装をしています。

だから、スーツと革靴を履いたら想像を絶する不快感に襲われました。

もうこの時点でノックアウト寸前ですw

マジでスーツとか着たくない(´・ω・`)

あと、靴を履いたせいで足が化学兵器みたいになりましたwww

家に帰ってなんか臭いなと思ったら、犯人は足でしたwww

 

ほかにも、満員電車とかいう狂気に満ちた空間にしばらくいたので、朝っぱらから非常に疲れました。

オフィス街に近づくたびに周囲からの圧力(物理)が高まってきて、もうこれアカンやろって感じでした。

これが満員電車か・・・

もう二度と乗りたくねえ・・・

まあ、来週からまた乗るけどww・・・(´xωx`)

満員電車の恐ろしさを身をもって体験しました。

 

こんな感じで、たった一日で心身共に疲弊し、非常に長い一週間を過ごしました。

とにかく長い一週間:やっと初週の勤務が終わった・・・

一日だけでもメチャクチャ疲れたし非常に長く感じたんですが、それがその後4日間も続きました。

体感としては、もう3週間くらいやった感じですw

マジで精神と時の部屋だろこれwww

想像以上に一週間が長かったです。

そして明日、土曜日がやってきます。

 

うわあああああああああああ!!

やったぜ!!

イェェェェェェェイ!!

 

最後に:かりそめの休日を祝おう

明日から休日。

だけど、またすぐに平日という悪魔がやってくるのは知っています。

ヤツはいつも、こうやって休日を楽しんでいる人たちを地獄に叩き落しに来ます。

3週間みたいな5日間を過ごして、やっと2日間の休日が与えられたと思っても、どうせそれは半日みたいな感覚で過ぎ去っていきます。

あー、なんか考えただけで疲れてきたぞ。

 

まあ、いいや。

とにかく、かりそめの休日を祝おう。