MENU

新入社員だけど、緊張しながらも無事に初出勤と入社式を終えて帰宅したよ

こんにちは、ポルスクです。

 

入社式を終えて、無事に帰宅しました。

いやー初出勤って緊張しますね。

なんか初々しい気持ちでいっぱいでしたw

大学の入学式の時を思い出すぜwww

新しい時期の始まりってなんかいいよね。

 

早起き辛すぎワロタwww

まず、初出勤を終えて感じるのは、「早起き辛すぎだろ!?」ってことですw

つい最近まで9時とか10時に起床する生活が続いていたので、6時起床っていうのがありえないほどつらかったです。

社会人ってこんなつらいことを毎朝やってんのかよ!?

しかも、ゲームもできねえしマジやべえ!!

 

そんなこと言っても、今日は初日で緊張しているのも手伝って何とか起きることができましたw

緊張の力は偉大www

 

とりあえず1週間くらいは緊張の力を借りて起きることができそうだけど、それ以降がちょっと不安です。

朝起きたら9時だったらどうしよう(´・ω・`)

9時とか就業開始時間じゃんwww

 

まあ、頑張りますw

すげえ緊張した

なんとか眠い目をこすって起床して、慣れないスーツを着て出勤しました。

が、職場が近づいてくるほど心拍数が上がってきて、血圧も上がってきているのを感じます。

職場のドアを開けて社員の人達と出会ったときはマジでヤバかったですw

「うおっ!?」ってなりましたw

まあ、心の中だけで顔には出してないと”思います”けどwww

 

そんなこんなで出勤すると、入社式が始まり自己紹介タイムに突入します。

ですが、この自己紹介タイムが地獄でした。

大量の先輩社員の方々の視線を一点に集め、そんな中でたった一人で自己紹介します。

コミュ障引きこもりの僕の心臓はイカれてしまう寸前でしたw

「体持ってくれよ!!血圧3倍だぁ!!」って感じでしたwww

マジヤバいwwwwwww

 

で、事前に用意した言いたいことのうち、半分くらいしか話せずに終わりますw

まあ、ほかの同期もそんな感じだったので、ちょっと安心したのは内緒www

最初はこんなもんだよね(´・ω・`)

 

そしてその後、配属部署や懇親会などで自己紹介の地獄は何度も続きます・・・

でも、ちょっと楽しかった

そんな感じで心臓に空前絶後の負荷を与えまくった初出勤でしたが、なんだかんだ言って楽しかったです。

ほかの同期も緊張してアワアワしてて楽しかったし、先輩社員の人もいい感じで迎えてくれたのでホッとしました。

まあそんなもんだよね、よくわかんないけどwww

 

そして、同期の連中は愉快な感じだったし、先輩社員の人達もそこまで怖くはなかったです。

まあ、初日だからまだホントのところはわかんないんですがねwww

 

そんなこんなで、これから一緒に働く人たちと早く打ち解けたいな、と思いました。

最後に:とりあえず頑張ってみよう

こんな感じで初出勤を終えたんですが、やれるとこまで頑張ってみようと思いました。

これから研修が始まって毎日「ヤバい」の連続だと思いますが、死なない程度に頑張りますw

モンテネグロの十戒が言うところの、「働くな―働けば死ぬ」がマジじゃないことを祈りますw

www.polsk-blog.com