MENU

ホワイトボード使ったら物忘れが減ったぜwww

こんにちは、ポルスクです。

今回は、ホワイトボード買ったら物忘れが減って生活が超便利になったぜってことについて書きます。

 

僕はちょこちょこ忘れ物とかをしてしまいます。

「これで大丈夫だろ」と思っていても、ついうっかり忘れているものが出てきて「あっ(;^ω^)」ってなってますw

 

ですが、ホワイトボードを買ったらそういった物忘れが少なくなりました(まったくなくなったわけではないw)

 

使い方

使い方は簡単です。

  1. ホワイトボードを目につきやすい場所に置いておく(リビングなど)
  2. 何か忘れてはいけないことがあった時にすぐに書く
  3. 覚えておく必要がなくなったら消す

こんな感じで、目につきやすいところに置いて、忘れたくないことがあったらすぐに書き込んでおくだけです。

その時に、ちょっと離れていても簡単に読めるくらいの大き目のサイズで書いておくと、目につきやすくなるので効果抜群です。

特に大事な用事とかは、下線を引いたり文字をかなり大きめに書いたりすると強調できていい感じです。

どう便利になったか

ホワイトボードによって、僕の生活はこんな感じで便利になりました。

  • ゴミ出しの日にしっかりゴミを出せる
  • 出すべき提出物を忘れず提出できる
  • 買っておきたいものをメモしとくと買い忘れがなくなる
  • ブログの記事ネタとかをすぐに書き残せる
  • 外出先に持ってく持ち物の忘れ物がなくなる

要するに、物忘れが少なくなったって感じですね。

 

もともと僕はちょっと忘れっぽいです。

特にゴミ出しとかは月2、3回くらいの頻度で忘れますw

朝とかボーっとしてるから覚えられないんだよなあwww

ですが、ホワイトボードを買ってから2か月くらい経ちますが、今のところ一回も忘れずにゴミ出しできてます。

やっぱり、目の前に書いてあると嫌でも思い出します。

 

また、内定先に出さないといけない提出物が大量にあったのですが、それらも期限に余裕をもって提出することができました。

ホワイトボードにドでかく書いてあると威圧感がすごくて早く提出してしまいたくなりますw

しかも、ほかの文字の2倍くらいのサイズで書いた上に二重線を引いて強調してましたwww

 

あと、ブログの記事のネタを思いついたらすぐに書いておけるのも何気に便利ですね。

スマホを手に取ってメモ帳アプリを開くよりも、手書きで目の前のホワイトボードに書くほうが素早く書けます。

注意したい点

注意したい点がひとつあります。

それはサイズが大きいことです。

サイズが小さいものもありますが、小さいと書くスペースがほとんどないので気を付けてください。

 

僕が買ったやつの場合、サイズは「幅600mm×高さ450mm×奥行き12mm」です。

最初に宅配便のオニーチャンが持ってきてくれた時は、「こんなデカいのかよ・・・」って思いました。

サイズがネットだとわかりにくいから、ちょっとめんどくさくてもホームセンターとかで実物を見て買ったほうが良かったかも・・・

そして、机の上がかなり散らかっていたので置くのに掃除が必要でしたw

 

ということで、買うときは置いておくスペースがしっかりとれるか確認してから買いましょう。

部屋の隅っこに置くとかだと効果を発揮しないので、しっかりと目につく場所に場所をとっておきましょう。

あと、サイズが小さいものもありますが、小さいと書くスペースがほとんどないので大き目のものを買うのがオススメです。

最後に:生活が超便利になった

ホワイトボード買ったら生活が超便利になりました。

物忘れが減ったのはかなりうれしいです!!

まあ、そもそもホワイトボードに書くのを忘れたら意味ないんだけどねwww

 

他にも生活を便利にするグッズがあったら是非教えてください!!