MENU

定時で帰りまくってるけど、「いつも家に帰ってから何してるの?」って聞くのやめろ

いつも定時で帰ってるけど、言いたいことがある 「いつも家に帰ってから何してるの?」って聞くのやめろ 「いつも家に帰ってから何してるの?」がメンドクサイ どうせビミョーな反応するじゃん 最後に:多分、明日も定時帰宅 「いつも家に帰ってから何してる…

ストレスが悪者にされた理由と経緯をざっくりまとめてみた

こんにちは、ポルスクです。 以前、ストレスに対する考え方を変えてストレスを活用できるようになろう、という記事を書いたのですが、今回はなぜストレスが悪者になってしまったのかについて書いていきます。 『スタンフォードのストレスを力に変える教科書…

スマホが壊れたんだが、笑い事じゃなくてワロタwww

こんにちは、ポルスクです。 突然ですが、スマホがぶっ壊れましたw マジで突然です。 何の前触れもなく、いきなり来ました。 やべえ、どうしよう。 いきなり壊れた ぶっ壊してから改めてスマホの便利さに気づく あと、ついついスマホをいじっちゃうクセにも…

ストレスの悪い面だけでなく良い面も知って、考え方を変えよう:『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』

こんにちは、ポルスクです。 今回は、『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』(ケリー・マクゴニガル著)という本を紹介します。 スタンフォードのストレスを力に変える教科書 posted with ヨメレバ ケリー・マクゴニガル 大和書房 2015-10-22 Amazon…

新人の定時帰宅に批判的な上司っているよね。敵は近くにいた。

こんにちは、ポルスクです。 新入社員の皆さんは、定時で帰れていますか? 僕はまだ、かろうじて定時で帰れています。 でも、ネットとかで見ると、「新人が定時で帰るとかけしからん」みたいなこと言ってる上司について書かれてたりするじゃないですか? dia…

ワイミス連発無能新入社員、仕事が辛すぎて逃げ出したいwww

こんにちは、ポルスクです。 最近、仕事がマジでヤバくなってきました。 ただただ辛い。 その結果、仕事から逃げ出したくなってますw と言っても、きっかけは僕のミスなんですけどwww 無事に自宅に帰れることに感謝する毎日です。 マシンガンの如く連射…

『ナナメの夕暮れ』には共感というよりは、学べることがたくさんあった

こんにちは、ポルスクです。 今回は、オードリーの若林さんが書いた『ナナメの夕暮れ』という本を紹介します。 ナナメの夕暮れ posted with ヨメレバ 若林 正恭 文藝春秋 2018-08-30 Amazon Kindle これは『社会人大学人見知り学部卒業見込』の続きのような…

性格の柔軟性を理解して、状況によって性格が変わる自分を認めよう:『ハーバードの心理学講義』

こんにちは、ポルスクです。 今回は『ハーバードの心理学講義』という本を紹介していこうと思います。 自分の性格についてもっとよく知りたい、と思っている人にはおすすめの本です。 自分の価値を最大にするハーバードの心理学講義 posted with ヨメレバ ブ…

『社会人大学人見知り学部卒業見込』に共感しすぎたから感想を書く

こんにちは、ポルスクです。 オードリーというコンビで活躍中の若林さんが書いた、『社会人大学人見知り学部 卒業見込』という本を読んだので感想を書いていきます。 完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫) posted with ヨメレバ 若林 正恭 KAD…

PSNのオンラインID変更機能が遂に実装!!そしてプレビュープログラムが近日実施されるよ

こんにちは、ポルスクです。 遂に、PSNのオンラインID変更機能が実装されるそうです(正式実装は2019年初頭の予定) www.jp.playstation.com そして、そのID変更機能のプレビュープログラムが近いうちに開始されます。 適当にIDを決めてしまったとかの理由で、…

自分が内向型か外向型か診断したら、やっぱり内向型だった

こんにちは、ポルスクです。 僕はたまに性格診断をやるのですが、性格の分類において「内向型」か「外向型」かで分けるのは結構一般的ですよね。 そこで、僕は自分がどちらのタイプなのか気になったので調べてみました。 そしたら、このサイトがヒットしまし…

書評や感想文を書くための読書のコツ的なものをメモしてみる

こんにちは、ポルスクです。 今回は、本の感想を記事にする上で、こうすると調子いいなーってことを備忘録的にまとめてみます。 ここで書くことは割と個人的な感想なので、合うかどうかは人を選びそうですが、よかったら参考にしてください。 面白そうな本は…

お金について重要なのは貯め方ではなく使い方:『「好き」を「お金」に変える心理学』

こんにちは、ポルスクです。 『「好き」を「お金」に変える心理学』(メンタリストDaiGo著)っていう本を読んだので紹介します。 「好き」を「お金」に変える心理学 posted with ヨメレバ メンタリストDaiGo PHP研究所 2017-01-21 Amazon Kindle 社会人になっ…

『転職の思考法』:自分の市場価値を高めるために意識しておきたい3つの軸

こんにちは、ポルスクです。 社会人として生きていくうえで、多くの人が多少は気にするであろう転職。 その転職について、いろいろと書いてくれてる本を見つけたので、紹介します。 このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 pos…

『きっと、うまくいく』感想:最強に面白過ぎてヤバいwww

こんにちは、ポルスクです。 何かとウワサのインドの映画、『きっと、うまくいく』を遂に見てみました!! きっと、うまくいく(字幕版) posted with カエレバ アーミル・カーン 日活株式会社 2013-11-26 Amazon インドの映画ってあんまり知らないし、そこま…

皆さん、休みましょう

こんにちは、ポルスクです。 この3連休に先駆けて、僕は体調を崩しました。 ええ、それはもう全力で崩しました。 全壊です。 数年ぶりに38℃なんて数値を見ました。 体調を崩した(´・ω・`) 原因はストレス?疲労? 最後に:休むことは大切 体調を崩した(´・ω…

急げ!!Amazonプライムビデオで2018/9/23から観れなくなる面白い映画まとめ

こんにちは、ポルスクです。 Amazonプライムビデオで、9/23以降かなり多くの映画が特典じゃなくなるという情報を得ました。 ということで、プライム特典でなくなる前に観ておきたい、オススメ映画を紹介します。 ※この情報は2018/9/21のものであり、変更され…

エムグラムに課金して性格が才能や恋愛、仕事にどう関係してるか知ってみた

こんにちは、ポルスクです。 先日、ストレングスファインダーを受けてみたんですが、これを機に自分についてもっと知ってみようということで、前回受けたエムグラムの結果レポートに課金してみました。 ということで、その課金した結果について書いていきま…

いままで受けてきた性格診断ツールをまとめてみるよ

こんにちは、ポルスクです。 今までいろいろな性格診断テストを受けてきたので、それについてまとめてみます。 それぞれの診断によって個性がいろいろあるので、興味のあるものを受けてみてはいかがでしょうか? ストレングスファインダー エムグラム だから…

ストレングスファインダーやったらなんとも言えないことになったwww

こんにちは、ポルスクです。 よく話題になることの多い、「ストレングスファインダー」っていう診断を受けてみたので、その結果について書いていきます。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 posted with ヨメレバ トム・ラ…

ポジティブな言葉を話すメリットが想像以上にデカかったwww

こんにちは、ポルスクです。 前回は、悪口を言うとボケやすくなるという衝撃的なことを記事にしましたが、今回は、逆にポジティブなことを言うとどうなるのかってことについて書いていきます。 www.polsk-blog.com まあ、悪口を言うのとは逆で、なんかいい感…

脳科学的には、悪口をいうとボケやすくなるらしいよ

こんにちは、ポルスクです。 生活してると、悪口を言いたくなるときってありますよね。 よく「悪口を言ってストレス発散だ」とか、「我慢は体によくない」みたいなことも言われてるから悪口とかも言っちゃいがちだと思います。 でも、悪口を言うことはストレ…

誰かにウンコを送り付ける理由10選www

こんにちは、ポルスクです。 突然ですが、ウンコを誰かに送り付けたいって思ったことはありませんか? 海外では、そんな人の悩みにこたえるべく、ウンコを郵送するサービスがあるそうです。 で、そこで紹介されてた、ウンコを送り付ける理由がなかなか凄かっ…

【悲報】ワイ、”冷蔵庫”に押しつぶされる【圧死】

満員電車のキチガイ怖すぎワロタwww 性悪”冷蔵庫”の降臨 なんか、すごく近くない? 来る!!突如として襲い来る”冷蔵庫” なんかめっちゃこっち見てくるしwww 最後に:月曜朝から消耗しまくりました(´・ω・`) 性悪”冷蔵庫”の降臨 今朝、いつも通りの時…

m-gram診断から、「好きになる8の理由」なるものが送られてきたよ

こんにちは、ポルスクです。 先日、うえのさんがこんな記事を上げていました。 www.uenoyou.net で、このエムグラムという診断は過去にやったことがあったので、メール確認したんですが、僕には来てなかったんですね。 www.polsk-blog.com でも、よくよく考…

ストレス社会で生き抜くために、普段の生活に運動を取り入れていこう

こんにちは、ポルスクです。 ストレスを感じることってありませんか? 仕事での緊張を始めとして、生活にはさまざまなストレスが潜んでいますよね。 ということで、ストレスとうまくやっていく方法を『一流の頭脳』という本を参考に考えていきます。 一流の…

夏休みの宿題の思い出:あなたは速攻派?ギリギリ派?

こんにちは、ポルスクです。 小中学生、高校生の人はそろそろ夏休みも終わりそうですねー 大学生の人はまだ休みですよね、多分。 夏休みは楽しめましたかね? え?今は宿題片付けるのに精いっぱいでそれどころじゃないって? まあ、そんなこともありますよね…

おい、お前!!なんちゅうワードで検索しとるんや!?

こんにちは、ポルスクです。 はてなブログやってる人ならわかると思うんですが、アクセス解析のところで最近のアクセス傾向ってやつを見ることができますよね。 で、そこにアクセス先ページとアクセス元ページがあると思いますが、アクセス元ページにとんで…

カレーにリベンジしたったwwwwwwww

こんにちは、ポルスクです。 遂に、カレーにリベンジしてやりました!! 先週の振り返り カレーにリベンジする できた!! 最後に:カレーうめえ!! 先週の振り返り とりあえず、まずは先週の事件を振り返ります。 www.polsk-blog.com 先週の日曜日、カレー…

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』感想:テンション上がりまくりの最強アクション映画

こんにちは、ポルスクです。 今回は、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の感想です。 あの有名なシリーズ、『ミッション:インポッシブル』の最新作ということで、ワクワクしながら見てきました。 このシリーズはアクションがド派手で、観てて…