MENU

ゾッとすると噂の性格診断をやったらマジでゾッとしてワロタwww

【スポンサーリンク】

こんにちは、ポルスクです。

今回は、性格診断をやってみたので、その結果について書いていきます。

 

 

やることになった経緯

最近、ゾッとすると噂の性格診断の話を聞きました。

僕が読んだのはこちらの記事です。

www.garuseek.com

www.ruyuhav.com

で、なんか面白そーじゃんって思ったのでやってみました。

 

どんな性格診断なの?

肝心の結果に移る前に、ちょっと紹介をしておきます。

 

この性格診断は「16Personalities」っていう名前の性格診断です。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

その名の通り、16のタイプに分けてその人の性格を分析してくれます。

そして、16のタイプは大きく分けて4つのグループに分類されているんですが、それらはこんな感じになってます。

f:id:polsk123:20180415200801p:plain

f:id:polsk123:20180415200750p:plain

f:id:polsk123:20180415200812p:plain

f:id:polsk123:20180415200819p:plain

で、そのために以下3つの条件の下で100問の問いに答えていきます。

  • 12分以内に答える
  • 正直に答える
  • できるだけ中立の答えは避ける

12分以内ってあるんですが、早いと5分ちょっとで終わります。

僕はそうでした。

結果

結果はこんな感じでした!!

f:id:polsk123:20180415175330p:plain

巨匠

 

僕は巨匠でしたw

 

マジ!?

 

俺って巨匠なの?

なんかデカいこと成し遂げれそうだなァ!?

 

やべーわこれwww

性格分析

性格が数値化されていたので、それについてみていきましょう。

f:id:polsk123:20180415175921p:plain

内向型65%

現実型56%

論理型53%

探索型54%

慎重型64%

 

なんか大体50%くらいでどっちつかずなものが多いですねw

強いていうなら、内向型慎重型といったところでしょうか。

 

確かに、僕は引きこもり気質なところがあるので内向型っていうのは当たってますね。

たくさんの人とワイワイするよりも、家でゲームしたり映画観たりするのが好きだったりします。

また、慎重型っていうのもなんかわかります。

意外とビビりだったりしますw

 

でも、現実型っていうのにはちょっと引っかかりました。

僕は直感で物事を選択してしまうことが意外と多いです。

 

まあ、まずまずといった感じですね。

もう少し詳しく見ていきます。

興味深い挑戦がしたかった

上の数値データの下に、偉人の名言が載っていました。

人生を生きたいと願った。違う人生を。毎日、同じ場所に行き、同じ人々と会い、同じ仕事をしたくはなかった。興味深い挑戦が欲しかった。

Harrison Ford

興味深い挑戦が欲しかった

 

当たっとるがなwww

 

僕は大学に入ってから未経験のちょっとマイナーな競技に手を出したり、就職では経済学部にいたにも関わらずSEを目指したりとなかなか意味不明な選択をしていますが、それらの選択のことを思い出しました。

言われてみると確かに、何か新しいことに挑戦したかったっていうのがあったのかもしれません。

職業について

巨匠型の人達は、自らの手や目で探索するのが大好きで、冷静な理性と旺盛な好奇心で周りの世界に触れて観察します。生まれながらの生産者で、次から次へと企画を移りながら、楽しむために便利な物や非日常品を作り、行く先々で環境から学びます。整備工や技術者が多く、手を汚しながら物を分解して再びひとつにまとめ、元よりも少しだけ良い物を作り上げることをこの上なく楽しみます。

整備工や技術者が多く

 

って当たっとるやないかいwww

 

まだ研修中のド素人だけど、一応僕はシステムエンジニアっていう技術者です。

マジでコイツ当ててきやがるぜw

 

あと、「自らの手や目で探索するのが大好き」っていうのちょっと当たってますね。

気になるものがあるといじってみたくなるタイプですw

現在IT技術の研修でプログラミング言語を学んでますが、いろいろいじったりできて楽しいですw

非常に謎めいた性格

機械好きなために、一見単純そうに見えるかもしれませんが、実は非常に謎めいた性格の持ち主です。フレンドリーながらも引っ込み思案で、落ち着いているにもかかわらず、突然自発的に行動したり、極めて好奇心旺盛ですが、学校の勉強に集中できない面があり、巨匠型の人達の行動は、友人や家族でさえもなかなか予測できません。しばらくの間、非常に誠実で落ち着いているように見えても、実は衝動的なエネルギーを着々と蓄えていることが多く、それが何の前触れもなく爆発して、大胆な新しい方向へと興味を向けます。 

「非常に謎めいた性格」っていうのはなんかわかったようなわからないような気がします・・・

 

でも、「フレンドリーながらも引っ込み思案」っていうのはすごくよくわかります。

僕は自分が初対面の人と話すのは苦手だと思っているのですが、ほかの人から見たらそんな風に見えないそうです。

言われてみると、内心ビビりながらも結構話しかけてたりするし、指摘されたことはあながち間違ってないなあって思いました。

 

こういうのが非常に謎めいてるんだろうなw

 

また、「巨匠型の人達の行動は、友人や家族でさえもなかなか予測できません」って書いてあるんですが、確かにそんなこと言われた覚えがありますw

周囲の人に言わせると、「何考えてるかわからん」そうですw

まあ、大学入っていきなりよくわからん部活入ったり、就活ではIT業界に特攻したりしてますからねwww

 

こんなことも書いてありました。

巨匠型の人達が直面する最大の課題は、性急な行動が多く、自分の寛大な気質を当然視し、他人も同じだと思っている点です。真っ先に心無い冗談を言ったり、他人の企画に深入りして、大騒ぎしながらかき回したり、より興味のあるものが現れたために、突然計画を変更したりします。

まあ、よくあることだよね(;´・ω・)

 

あと、「実は衝動的なエネルギーを着々と蓄えていることが多く、それが何の前触れもなく爆発して、大胆な新しい方向へと興味を向けます」っていうのはなんか引っかかりますね。

僕が何かエネルギーを蓄えてたりするのでしょうか?

理想の環境

最後にはこんなことが書いてありました。

独自のスタイルと予測できない性格を理解してくれる良い友人と共に作業できる環境を見つけて、持ち前の独創力やユーモアのセンスを活かして、体験しながら作業に取り組み、実用的な解決策や物事を築く時、巨匠型の人達は、役立つ箱を組み立てながら他人から称賛され、末永く幸せに過ごせるのです。

俺の性格を理解してくれる人が現れるといいなあ(*'▽')

 

あと、「持ち前の独創力やユーモアのセンスを活かして、体験しながら作業に取り組み、実用的な解決策や物事を築く時」ってどんな時だろ?

 

とにかく、ほかの部分で「人と違うことを恐れるな」って書いてあったように、変にビビったりしないで自分らしくやっていこうと思いますw

迷惑かけたらソーリーだよぉ(´・ω・`)

最後に:当たり過ぎててゾッとしたw

こんな感じになりました。

意外と当たっててヤバかったですw

サクッとできて面白いので、興味がある人はやってみたらいかがでしょうか。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities