MENU

社会人に襲い来る辛く困難な試練5選

f:id:polsk123:20180408193513p:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

社会人って大変ですね。

毎日毎日大変なことが盛りだくさんです。

 

僕は、学生時代はバイトもせずにゲームばかりして過ごしていたので、いきなり始まった社会人生活に圧倒されています。

仕事で1日のほとんどが奪われるとか何の悪夢だよ(´・ω・`)

 

というわけで、社会人に襲い掛かる”試練”について紹介します。

試練1:起床

まず試練は朝とともにやってきます。

アラームがけたたましく鳴り響き、叩き起こされます。

 

じりりりりりりりりり!!

 

とアラームが鳴り、びっくりして布団から起き上がっている人は日本中に何万人、何十万人、何百人といるはずです。

 

世間では、「アラームに設定した音楽は嫌いになる」なんてことが言われてますよねw

僕がアラームに設定してるのは音楽ではありませんが、やっぱり好きにはなれませんw

 

でも、驚いて起き上がったものの、やっぱり眠くて布団に再び倒れこむ人もいますよね。

僕もそうですw

眠気には勝てませんwww

 

朝イチで試練は訪れ、僕たちを試してきます。

「凶悪な眠気に、強靭な精神で打ち勝て!!」って感じですねw

試練2:満員電車

続いての試練は満員電車です。

マジでコイツはオカシイwww

「満員電車ー日本が生んだ狂気の乗り物ー」って感じwww

 

コイツのヤバいところは、精神的にも肉体的にも甚大な被害を受けることです。

起床の試練は精神的な試練でしたが、満員電車の試練は肉体も試してきます。

 

満員電車に乗ったら周囲からあらゆる苦痛が与えられます。

スマホを意地でも手放さないヤツ、足踏んでくるヤツ、なんか臭いヤツ、タックルしてくるヤツと、上げたらきりがないくらいの苦痛があります。

 

特に、スマホを意地でも手放さないヤツは恐るべき頻度で出現します。

コイツらは毎日乗ってますし、人数も尋常じゃないので隣に来る確率も非常に高いです。

しかもコイツらのヤバいところは、どんなに車内が込んでてもスマホを手放さず、時として僕の体に押し付けてまでスマホを使ってきます。

 

ふざけんなよ、このクソが!!

 

あー、考えただけでマジでイライラするぞ( ^ω^#)

後頭部に押し付けられたときは痛すぎて発狂するかと思ったからな( ^ω^##)

 

こんな感じで、朝から精神と肉体は痛めつけられますw

試練3:仕事

起床、満員電車と2つの試練を乗り越えると、やっと仕事の試練が始まります。

 

しかし、コイツのヤバさは異常です。

コイツのせいで精神を病む人は後を絶たないし、場合によっては死ぬ人もいるっぽいです。

モンテネグロの十戒は本当だったんですね・・・

働くな―働けば死ぬ

労働は病気を招く―若者を死なせてはいけない

引用:【無気力注意】モンテネグロの十戒を紹介するよ【労働意欲ゼロ】 - ブログによる前進

 

確かに、考えてみればわからなくもない気がします。

頭のオカシイ上司の暴言や、気が狂いそうな長さの残業といったものがあると聞きますが、僕は耐えられる気がしません(´・ω・`)

 

僕も研修が終わった死ぬのかなあ(´;ω;`)

試練4:残業

まあ、コイツは仕事の試練の一種みたいなもんですが、こいつもなかなかイカれた試練です。

コイツはあったりなかったりしますが、会社によってはこれがあるのが当たり前なんてとこもあるそうです。

ヤバすぎwww

 

コイツがあることによって、家に帰るという希望がぶっ壊されます。

定時が近づいてきて「やっと帰れる!!」と思ったら残業です。

もうやってられねーなァ!!

 

しかも、残業しても給料が出ないところがあるらしいです。

労働力と時間の無駄遣い以外の何物でもありません。

 

僕はそうでしたw

研修中は”自主的な学習時間”になるんだとさ。

クソだなwww

言い方変えたら何でもありかよ( ^ω^#)

www.polsk-blog.com

 

まあ、研修で残業代が出るんなら、ノロノロ課題やってわざと残って残業代稼ぐ輩が出てくるのは間違いないですがw

試練5:日曜夜

一週間が終え、土日に突入しても試練はあります。

それは日曜夜にやってくる絶望感です。

 

日曜の夜には、楽しかった土日も終わり、明日からまた新たな試練が続くという現実を叩きつけられます。

いわゆる、「サザエさん症候群」ですね。

サザエさん症候群 - Wikipedia

 

もう明日から1週間、昼間に外で遊んだり、自宅でゲームをやったりするのはできなくなります。

また一週間、昼間は職場に監禁されます(´・ω・`)

場合によっては夜まで監禁されます(´;ω;`)

 

さあ、明日からまた頑張りましょう(´xωx`)

最後に:修行だと思って頑張ろう

社会には多くの試練があります。

でも、これを避けるのは並大抵のことではありません。

 

だから、もういっそのこと修行だと思って試練に立ち向かいましょう。

もちろん、避ける方法を探すのもお忘れなくw