MENU

就業時間外に電話してくるヤツ時間管理できてなさすぎワロタwww

【スポンサーリンク】

f:id:polsk123:20180322205034j:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

新人は電話当番になってることが多いですよね。

僕もそうなってます。

 

はっきり言ってちょっとめんどいw

 

そして、ただでさえ面倒な電話対応なのに、さらに面倒なことがあります。

 

それは、就業時間外の電話対応です。

 

始業前とか昼休憩中にかかってくる電話があると、なんかウザいですよね。

 

ということで、そういった就業時間外の電話対応についてだらだらと書いていきます。

始業前、昼休憩時に鳴り響く電話

始業開始5分前とかになると、ほとんどの人がもう自分の席について仕事の準備したりしてますよね。

 

特に新人の場合は、掃除やらなんやらがあって結構早く来ている人もいるはずです。

 

そして、自分の会社だけでなく、ほかの会社もそんな感じです、多分。

 

ということで、別の会社の仕事熱心な連中が、「どうせ5分くらい前だし誰かおるやろ」って感じで電話をかけてきます。

 

もしかしたらマジで緊急の用事かもしれないけど・・・

 

他にも、昼休憩中とかにも普通にかかってきます。

 

昼食を食べ終わり、自分の席でくつろいでると、躊躇なくかかってきます。

 

昼は結構多くの人が外に出て行っちゃっててオフィス内が静かだから、普段よりも音が大きく感じて、ちょっとビビりますw

 

特に、昼寝してるときに電話の音に叩き起こされるのはマジ勘弁(´・ω・`)

対応しないといけなくなる

こんな感じで、朝早くとか昼休憩中に電話がかかってくるんですが、マジでめんどくさいです。

 

始業前の時間とか昼休憩の時間はちょっとくつろげる嬉しい時間なのに、電話のせいで一気に地獄へと変わります。

 

僕は電話がありえないほど苦手なので、電話対応は地獄以外の何物でもありません。

 

どれくらい苦手かというと、宅配の再配達の電話をするのに半日くらい悩むレベルですw

 

そんなもんだから、仕事で対応する電話なんか常軌を逸したレベルで緊張するし、変な汗が出てきます。

たった1分とかの対応なのにw

 

というわけで、ただでさえ嫌な電話対応を就業時間外にやりたいはずもありません。

 

でも、昼休憩とか始業前の時間は人が少ないし、そもそも新人の仕事だから対応しないといけない・・・

 

だけど、俺は電話に出たくねえ!!

 

ということで、心の中で「残念だったな、今は仕事の時間じゃねえ」ってつぶやきながら無視しますwww

 

就業時間外は、僕のスイッチはオフなのです(´-ω-`)

 

まあ、結局は誰かが出てくれるんで、そこは任せときましょうw

 

誰も出なかったら出なかったで、就業時間外に電話をかけてしまった自分を呪ってくださいw

 

最後に:時計を見ろ、就業時間外だ

結局言いたいことは、「時間を守れ」ってことですね。

 

電話をかけるときは、相手の会社の就業時間を確認してからかけてください。

 

残業してまで納期守るくらいだったら、電話をかける時間も守ってください。

 

 

最後に、この記事書いてたら言いたくなったのでこれも言っときます。

 

電話に出んわ

 

記事の締めがクソつまんないダジャレですみません、以上ですwww