MENU

社会人になったら時間が無くなるっていうのはマジだった(´・ω・`)

【スポンサーリンク】

f:id:polsk123:20180805202555j:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

「社会人になったら時間がないぞ」って大学生とかの人はよく聞いてるかと思います。

 

そういった言葉を聞いて、大学生だった時の僕は「まあ、そりゃ当然だよなあ」って思ってました。

 

でも、この時間のなさは想像をはるかに超えています。

 

平日に至っては、仕事以外にほとんど何もできません。

平日は数時間しか自由な時間がない

まず、平日について。

 

仕事のある平日は当たり前ですが時間がありません。

 

 

自由な時間って言ったら、帰宅後の時間があると思うんですが、帰宅後から寝るまでに残された時間は大体4時間くらいです。

 

しかも、そのうち1時間ほどは食事とかシャワーに消えます。

 

残り3時間・・・

 

ちょっと長めの2時間を超えるような映画を観たらすぐに寝る時間です。

 

 上映時間145分の『ブラックホーク・ダウン』を観ようものなら残りは35分。

www.polsk-blog.com

「いい映画だったなあ」なんてほのぼのとしてたら、すぐに歯磨きして寝る時間です。

まあ、『ブラックホーク・ダウン』はそんなほのぼのした映画じゃないけど(;^ω^)

 

「歯磨きの時間削ればもうちょっと時間が増える」って言ってるそこのお前、口臭いぞw

 

というわけで、平日は時間がほとんどありません。

 

残業なんかしたら、下手したら帰ったらすぐ寝る時間なんじゃねえの?

 

限られた時間、有効に使いたい(´・ω・`)

 

たった2日の休日

平日はまあそんなもんだろうと思いますが、休日も思ったほど時間がありません。

 

だって休日って基本2日でしょ?

 

たったの48時間しかないじゃん。

 

40時間の週の労働時間とほぼ一緒だよ?

 

正気の沙汰じゃねえ。

これもう「生きるために働く」じゃなくて「働くために生きる」じゃん。

マジかよ・・・

 

 

しかも、2日ある休日のうち日曜に至っては、明日のこと考えちゃうから外出て疲れるようなことしたくないし(´・ω・`)

もう残り24時間じゃん・・・

 

そして、これを書いてる今は日曜の8時過ぎ・・・

さらば休日、また会う日まで(´;ω;`)

最後に:最低でも週休3日は欲しいよなぁ

書いてて思ったんですが、週40時間労働って労働時間長すぎだよなあ!?

 

休日が48時間に対して労働時間が40時間とかほぼ同じじゃねえか!!

 

もうこれ労働者を殺す気だろ!!

 

働くな―働くと死ぬ

参考:モンテネグロの十戒

 

・・・なるほどなあwww

 

週休3日で、週の労働時間32時間くらいにしたほうがちょうどいいんじゃないの?

 

プレミアムフライデーとかシャイニングマンデーとかそんなカタカナで誤魔化すのもうやめようや。

 

もういっそのこと、『月の日』とかでっち上げて毎週月曜は祝日にしてくれよ。

「月を見上げて疲れを癒す日」とか言ったらそれっぽいじゃん。

 

もしくは火曜日なら『火の日』とか。

「文明の進化に大きく貢献した火を崇める日」とかにしたら違和感ゼロ。

なんか火事が多発しそうだけどw

 

他にも、『水の日』とか『木の日』とか『金の日』とかあってもいいんだぜ?

 

まあ、そんなこと言っても明日は休みじゃないんだよなあ(´-ω-`)

 

皆さん、次の休みまで頑張りましょう