MENU

カレーにリベンジしたったwwwwwwww

【スポンサーリンク】

f:id:polsk123:20180819195213p:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

遂に、カレーにリベンジしてやりました!!

先週の振り返り

とりあえず、まずは先週の事件を振り返ります。

www.polsk-blog.com

 

先週の日曜日、カレーを作っている最中に、あろうことか手を滑らせて指を切ってしまいました。

 

まあ、もう具材切っちゃったし、ケガよりもカレーを食べたいってこともあって、結局は応急処置をして料理を続行しましたw

そこまで血も出てなかったし。

 

でも、カレーを作ったはいいんだけど、なんとなくモヤッとしたのものが残りました。

 

やっぱり、ご飯は万全の状態で食べたいじゃん。

そうしたほうがウマいし。

 

ということで、僕は再びカレーを作ることを決意します。

カレーにリベンジする

そして、遂にその時が来ました。

 

たったの1週間しか経ってないけどw

 

「今度は絶対に手を切らねえぞ」っていう決意とともに、まずは材料の調達に向かいます。

 

続いて、材料がそろったら遂に調理開始。

ニンジンやジャガイモ、タマネギの皮をむいて準備をします。

 

次は、遂に包丁の登場。

 

”包丁の登場”ってなんか韻を踏んでていい感じですが、ふざけている場合じゃありませんw

ふざけたらまた先週の二の舞です。

 

慎重に包丁を扱い、野菜や肉を切っていきます。

 

先週の事件があるので、やたらめったら緊張します。

明らかに暑さのせいじゃない汗が出てる・・・

 

あと、最近『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を観たせいもあって、僕の脳内では『ミッション:インポッシブル』のテーマが鳴り響いていますw

www.youtube.com

 

そして、無事に切り終えます。

 

どうだ、見たか!!俺はやってやったぞ!!

 

まだ具材切っただけなのに、妙な達成感がありますw

 

で、あとは具材炒めてルーぶっこんで煮込んでおしまいです。

 

最後は超適当に書きましたが、無事に終わりました!!

できた!!

遂にカレーができます。

f:id:polsk123:20180819193957j:plain

盛り付けがちょっと雑ですが、なんとかできましたw

 

欲張りすぎてカレーが皿に収まらなさそうで、盛り付けるときはちょっと焦りましたw

さすがにご飯1合はやりすぎましたかねwww

 

あと、スーパーにちょうどいい量の肉が売って無かった(夕飯時に行ったのがマズかったかw)ので、規定の2倍ぶち込んでます。

ということで、明らかにルーに対して具材の量が多いwww

 

おいしかったです。

最後に:カレーうめえ!!

やっぱりカレーはおいしいですね。

 

ある程度勢いで作っても、それなりのものができるのがいいですねw

ただ、煮込んだりして時間かかるのがちょっとアレかな?

 

まあ、先週はケガとかありましたけど、今回は無事に作れたので大成功ですね!!

 

ということで、これからもカレーを作っていきたいと思いますwww

マジでカレーうめえwwwww