MENU

夏休みの宿題の思い出:あなたは速攻派?ギリギリ派?

【スポンサーリンク】

f:id:polsk123:20180826202121j:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

小中学生、高校生の人はそろそろ夏休みも終わりそうですねー

大学生の人はまだ休みですよね、多分。

 

夏休みは楽しめましたかね?

 

え?今は宿題片付けるのに精いっぱいでそれどころじゃないって?

 

まあ、そんなこともありますよね(;^ω^)

 

ということで、今回は夏休みの宿題についてボヤいてきます。

学生の敵、”夏休みの宿題”

夏休みって言ったら、そう、宿題がありますよね。

 

学校は、ここぞといわんばかりに大量の宿題をぶっこんで来ますよね(;^ω^)

 

国語とか数学の問題集みたいなスタンダードなものから、自由研究や読書感想文といったものまでなんでもござれって感じです。

 

あと、英語の宿題でノート1冊分の単語の書き写しをやってこいってやつもありましたね。

まあ、適当に筆記体書きなぐって終わらせましたがwww

 

筆記体というよりは、どちらかというとアラビア文字って感じだったけどw

なんかウニョウニョしてましたw

 

楽するためにページもぎ取ったのがバレてたヤツもいてワロタのはいい思い出www

 

他には、自由研究、読書感想文も大変でしたね。

 

自由研究は何やるのか決めるのがそもそも大変でした。

 

僕はそのころパソコンなんて便利なものもってませんでしたからねw

パソコンあったら検索してすぐだっただろうに・・・

 

しかも、やっとの思いで案を出しても、先生の許可が下りないとだめなんですよね。

結構ケチつけてきやがった。

 

当時は「そこまでやるか、普通?」って思ってました。

ちなみに、今は「提案して許可もらわないといけないとか会社かよwww」って思ってますw

 

読書感想文は原稿用紙に手書きするのがクソめんどくさかったですね。

 

今ならパソコンで下書きしてそれを書き写せばいいんですが、当時はパソコンなんて便利なものもってなかったので(2回目)、書いては消し書いては消しって感じでそれはもうメチャクチャでした。

 

しかも、そもそも感想書くのとかクソ苦手だし、読書感想文ひとつに1週間くらいかかってました、マジでwww

 

まあ、ブログ書いてる今なら1時間で終わりますがねw

 

 

 

嘘です、7日間くらいかかりますwwwwww

 

 

こんな感じで、夏休みの宿題はいろいろと大変でした。

 

小学生のときには「夏休みの友」みたいなのがありましたが、明らかに敵ですw

 

あと、小学校から高校まで、夏休み直前になると先生たちが「これは夏休みではなく夏学期です」っていうのもなかなか印象的でしたね。

 

いや、夏くらい休ませろよ(´・ω・`#)

ブラック思想がにじみ出てるぞ(´・ω・`#)

 

夏が休みじゃないのは社会人だけで充分ですw

2大勢力:速攻派とギリギリ派

まあ、そんな感じでいろいろ思うところがある夏休みの宿題ですが、これの取り組み方に性格が出てきますよね。

 

かなり明確に速攻派とギリギリ派に分かれます。

 

速攻派の人たちは、夏休みに入ってわずか1週間とかであの宿題を片付けてますよね。

 

最初の登校日に、「もう宿題全部終わった」とか言ってますし。

あまりにも速すぎて「頭オカシイ」とか言われててワロタwww

 

一方で、ギリギリ派の人は夏休みに入ったとたんに遊びまくって、夏休み終了間際に宿題に気づいて焦ってやるタイプの人ですね。

意外とこのタイプって多いんですよね、僕の周りには結構いました。

 

そんな人はアニメや漫画の世界にしかいないと思ってたんですが、意外といるんですね(;^ω^)

 

あと、第三勢力として、踏み倒す派もいますねw

たまに踏み倒す宿題の選択間違えて、放課後の学校に監禁されてましたけどwwww

 

厳しい先生の宿題でそれやっちゃアカン・・・

特に、読書感想文と自由研究は厳しかった思い出(;^ω^)

 

そんな感じで、宿題の取り組み方に結構差が出ますよね。

僕は超速攻派だったよ

ちなみに、僕は速攻派でした。

 

僕のいた学校では、夏休みの宿題が終業式の1週間くらい前に渡されたんですが、終業式の時点で8割くらい終わらせてます。

あとは自由研究とか読書感想文だけって感じです。

 

そのせいで、周りから「頭オカシイ」ってガチで言われましたw

 

あと、一気に集中してやってるので、親にも何かあったのかと心配されましたw

 

いつもはゴロゴロしながらゲームしてるグータラ野郎が、一切ゲームに触れずに一心不乱に宿題やってたらそうなりますよね(;^ω^)

 

そして、残りも夏休み入って1週間くらいで終わらせます。

 

で、そのあとは一切勉強なんてしない!!

ずっとゲームをする!!

 

このザマよwww

 

ということで、夏休み終了直後にある確認テストみたいなテストでは、いつも散々な結果になってますw

 

まあ、いつもそんなんだと慣れてきますね(;^ω^)

多少結果が悪くても気にしない気にしないw

 

良い子はマネしないでねw

最後に:宿題はちゃんとやろう

ここまでメチャクソに書いといてこんなこと言うのもアレですが、宿題はちゃんとやりましょう。

 

さもないと、僕みたいになりますwww

 

 

まあ、学生のうちは遊ぶのも大事なんで、多少はごまかしてもいいかw

 

ということで、学生は長期休みにはしっかり遊びましょう!!

 

 

アレっ!?なんか言いたいこと変わっちゃたぞwww

 

それでは気を取り直して・・・

 

ちゃんと勉強もほどほどにやりましょう(;^ω^)