MENU

急げ!!Amazonプライムビデオで2018/9/23から観れなくなる面白い映画まとめ

【スポンサーリンク】

こんにちは、ポルスクです。

 

Amazonプライムビデオで、9/23以降かなり多くの映画が特典じゃなくなるという情報を得ました。

 

ということで、プライム特典でなくなる前に観ておきたい、オススメ映画を紹介します。

 

※この情報は2018/9/21のものであり、変更される可能性があるので注意してください。 

フューリー

第二次世界大戦の戦車の映画、『フューリー』。

紹介文にも書いてあるように、たった5人で300人のドイツ軍を迎え撃つシーンは必見です。

怒涛の如く押し寄せる敵とそれを迎撃する5人。

手に汗握る怒涛の戦闘が見られます。

果たして結末は・・・

ネイビーシールズ

何かと有名な特殊部隊、「ネイビーシールズ」。

本作は、なんと本物のネイビーシールズの隊員たちが主演を務める衝撃作です。

潜入から戦闘、撤退までと、彼らの作戦の一連の流れを見ることのできる本作は、ミリタリー映画に興味のある人必見となっています。

テロとの戦闘の果てに、彼らは何を目にするのか・・・

ザ・レイド

あんまり知られることのない、インドネシアの映画。

「シラット」と呼ばれる武術を駆使し、次々と襲い来る敵を薙ぎ倒していくシーンは必見です。

流れるような動きが美しすぎる。

100分の上映時間が一瞬に感じるほどのめりこんでしまいました。

アクション映画好きにはオススメしたい傑作です。

ただ、ちょっとグロい・・・

『イップ・マン』シリーズ

中国武術、詠春拳の達人イップマン。

そんなイップマンが、命と誇りをかけて戦う熱い映画です。

カンフー映画とかアクション映画が好きなら、ぜひ見ておきたい。

現在Amazonで観ることのできるものは2作品あるので、それらを紹介します。

※『イップマン』を題する映画はいろいろありますが、こちらはドニー・イェン主演の映画です。

イップ・マン 序章

イップマンシリーズの最初の作品、『イップ・マン 序章』。

武術の街、佛山に住むイップマンは街に現れた道場破りに打ち勝つことで一躍有名に。

しかし、それもつかの間、日中戦争が始まり佛山は日本軍に占拠されます。

そこに現れたのは、日本軍の将校で空手の達人の三浦。

詠春拳 vs 空手

イップマンの命と誇りを懸けた戦いが今、始まる。

イップ・マン 葉問

日中戦争後、知人のつてを頼りに、イギリスの支配下にある香港にやってきたイップマン。

香港では洪拳の師範のホンを始めとする武術の師範に目を付けられ、問題に巻き込まれるイップマンであったが、結局はその実力を認められます。

そして、中国武術を侮辱するツイスターというボクサーに闘いを挑むホンであったが、激闘の末、ツイスターに敗れ命を奪われてしまう。

その後も中国武術への侮辱を続けるツイスターであったが、遂にイップマンはツイスターに闘いを申し込む。

詠春拳 vs ボクシング

友の無念と中国武術の誇りを懸けた闘い、果たしてイップマンは勝つことができるのか。

最強のふたり

ここにきていきなりアクション要素ゼロの映画の紹介。

この流れで『最強のふたり』と聞くと、マッチョなオッサンふたりが暴れまわる映画を想像する人も多いかと思いますが、そんなことはまったくありません。

2人の男の友情の物語です。

全身麻痺の富豪フィリップとスラム出身のドリス。

そんな境遇のまったく異なる2人が出会ったのは、フィリップが介護人候補者の面接をする場面。

失業保険のために不合格のサインを求めにやってきたドリスであったが、まさかの合格してしまいます。

合格のきっかけは、ドリスがフィリップを障碍者ではなく、ひとりの人間としてみていたこと。

その出会いをきっかけに、2人の絆は最強のものとなっていきます。

最後に:急いで見なきゃ!!

以上が、僕のオススメする2018/9/23以降観られなくなる映画です。

 

また、他にも

  • きっと、うまくいく
  • ゼロ・ダークサーティー

なども、2018/9/23以降観られなくなります。

 

もし気になるものがあれば、プライム特典で観られなくなる前に観ておきましょう。

 

この土日は忙しくなりそうですねw