MENU

もう3/31じゃん!!明日から社会人だってさwww

【スポンサーリンク】

f:id:polsk123:20180331091806p:plain

みんな知ってるか?

今日は3/31だぞ!!

もう大学を卒業する人は、今日が大学生活最後の日だ!!

もちろん俺も大学生活最後の日を過ごすぞ!!

最後の晩餐だぜ!!イェイ!!

 

大学生活の終わり

今日で大学生活は最後です。

といっても、変わったことは何もしないんですけどねw

いつも通りの一日です。

桜が咲いてきてほのぼのとした春を感じながら過ごします。

春って、いいよね(*´ω`)

 

なんだかんだ言って、大学生活は長かったようで短かったなあ。

1年生の時はこうして卒業するなんて思ってもみなかったぜ。

大学生活は4年間もあったけど、高校生活の3年間よりも1年長いなんて感じは全くなかったよ。

 

「就活やべえ!!就活やべえ!!」って発狂してたのがもう1年前という事実に驚きを隠せませんw

マジかよ!?

もう一年たったのかよ!?

え!?明日から働くのォ!?

バイトもほとんどしたことないのに、4月から週5で8時間とかヤバすぎィィィwww

考えただけで過労死しそうw

 

大学生の時はほとんどの日が休日だったのになあ

しかも、4年の時なんて週休6日だぜ?

ゼミのある日以外休みwww

「ふざけてんのか?」って感じですねwww

大学生活が懐かしいぜ・・・

大学生活が「I'll be back」してくれねえかなあー

俺はこれから働くらしい・・・

そんな感じで、これから働くらしいですw

って言っても、4/1は日曜日なんで特に変わった感じはしないんですけどねwww

 

ってか、なんでいきなり月曜から勤務開始なんだよ!?

せめて水曜から始まってくれよォ!!

いきなり5連勤とか、元引きこもり大学生の俺には厳しすぎだろぉ!?(自業自得)

しかも、初日から懇親会が9時終了とかインパクトありすぎィ!!!!!

休日まであと4日もあるんだぞ!!

しかも、研修が始まるからまた勉強漬けの日々の始まりだ!!

受験生みたいだなァ!?

 

まあ、頑張ります(´・ω・`)

不安なこと

これから働くってなって、不安なことは結構あります。

 

まず、体力的なことが不安です。

大学4年のときは週休6日の生活だったし、後半はたまに週休7日とかだったので、週

5日の勤務に耐えられるかちょっと不安です。

「甘えたこと言うな!!」って言われそうですねw

だって、元引きこもり大学生なんだもん仕方ないじゃん(´・ω・`)

日本という国で蔓延している「過労死」には気を付けますw

 

他には、人間関係ですね。

特に上司・先輩との関係。

僕は思ったことをすぐに言ってしまうタイプの人間です。

だから、ちょっとヤバいことを言ってしまう可能性がありますw

態度の悪い上司に当たってしまったら楽しい予感しかしませんwww

「オーノー、クビになったよ」ってなりそうですwww

ちょっとは我慢できるように頑張ります(´・ω・`)

 

あと、お金も心配です。

大学生の時は親の仕送りに頼っていたので(サンキュートーチャン)、社会人になってうまくやりくりできるのかちょっと不安です。

といっても、派手に遊び散らかしていたわけではないので、多分大丈夫だと思います。

趣味もお金かかりそうなのやってないし、月に何万も使うなんてことはないから余裕はあるはずです。

あと、食費もどれくらいか計算しましたからねw

www.polsk-blog.com

といっても、実際にどうなるかわからんと不安だァァァ!!

 

そして、一番の不安は定時に帰れるかなんだよなァ!?

最初は研修だから多分大丈夫だけど、配属決まってからが不安だァ!!

俺は!!定時で!!帰りたい!!

最後に:みんなで頑張ろーぜ

ということで、僕はこれから働きます。

他にも同じような気持ちの人はいるはずです。

小学生、中学生、高校生、大学生と長かった学生生活も終わり、これから社会人です。

何もわかんないけど、やれるだけ頑張ってみようと思います。

 

同じ18卒同士、頑張ってこーぜ!!

 

遂に4月1日を迎え社会人になったので、学生生活を振り返りました

www.polsk-blog.com

 

肩の力が抜けて、心に平穏が訪れる記事ですwww

www.polsk-blog.com