MENU

ブログ半年継続達成!!ということでこの6か月を振り返ってみるよ

【スポンサーリンク】

こんにちは、ポルスクです。

 

僕は2018/1/6にブログを始めたんですが、ついに半年間ブログを継続することに成功してしまいました。

こんなに続くとは思わなかったので、自分でも驚いていますw

 

ということで、思うこととかを適当に書きなぐっていきます。

 

PVの遷移とかざっくりと

とりあえず、最初はPVをざっくりと説明していきましょうか。

今までPVとか公開してなかったんですが、記念として今日だけは公開してみます。

 

といっても、超ざっくりとだけどw

  • 1月:約500PV
  • 2月:約2500PV
  • 3月:約2500PV
  • 4月:約5000PV
  • 5月:約7000PV
  • 6月:約6000PV

最初はやっぱり少ないですね(;^ω^)

 

特に、1月なんかはほぼ1か月記事を更新し続けたにも関わらず、前半は1ケタPVとかザラにありました。

後半ってか最後の1週間くらいから安定して2ケタになったって感じですね。

 

ちなみに、自分のPV除外して計測したら0PVの日がありましたw

 

あと、当時はたった1000文字くらいの記事をひとつ事書くにも何時間もかかっちゃう遅筆でしたね。

まあ、今も遅筆なのは変わんないけどwww

 

で、一番うれしかったのは、1月の半ばとか後半くらいからスターくれる人がちょっとずつ現れたってことですね。

やっぱり、リアクションがあるとうれしいです。

ありがとうございます。

 

そして、2月は今振り返ってもすごいですね、前月比5倍・・・

こればっかりはさすがにウヒョヒョってなりましたw

ウヒョヒョwww

 

あと、2月から大学生活最後の春休みになったので暇を持て余してましたね。

最後の春休みって言っても特に変わったことはせず、家でゲームやったり映画観てただけだけどw

ついでにブログも毎日更新してたw

 

ブログに関しては、このあたりからちょいちょいはてブなるものがもらえるようになってきました。

当時ははてブが何なのかわかんなかったのは秘密w

 

また、ここ最近は5000PV超えたりして「うぉっ!!」って感じですw

半年前はこんなになるとは思ってなかった。

 

そして、ブログをやってて一番うれしいことは、ツイッターとかで交流できる人が現れたってことですね。

 

やっぱり反応があると楽しく書くことができます。

皆さん、ありがとうございます。

 

また、時間があるときには読者さんとかのブログとかも読ませてもらってます。

いろいろな意見や考え方があって面白いですね、これからも読ませてもらうんでよろしくです。

 

人のブログ読んでると平気で1時間とか2時間とか過ぎるからいかんよねw

楽しいからいいけどwww

 

こんな感じですかね。

勢いだけで書いたんで、マジで何を言いたいのかよくわかんなくなってますけど、読んでくれてありがとうってことは伝えたいです。

 

本当にありがとうございます。

今までの記事をちょっとだけ振り返ってみる

半年もブログ書いたんで、いろいろと思い出のある記事をちょっとだけ振り返ってみます。

 

www.polsk-blog.com

こちらは、超久しぶりに映画館に行ったら想像以上に楽しかったので、それについて書きなぐった記事ですね。

 

マジで映画館ってヤバいです。

画面超デカいし、音もドカーンって響き渡るから、家で観る映画とは臨場感が違い過ぎて最高の経験ができました。

 

この日をきっかけに、少しずつ映画館に行くようになりました。

 

最近は「オンリー・ザ・ブレイブ」っていう、山火事と闘う森林消防隊の映画を観ました。

www.polsk-blog.com

想像を絶するような炎の中で必死に闘う彼らのカッコよさに、テンションが上がりっぱなしでした!!

体育会系っぽいおバカなノリや、シリアスなシーンなど山あり谷ありで最後まで楽しめる映画です。

ラストは衝撃的過ぎたけど・・・

 

お次はこの記事

www.polsk-blog.com

僕の仕事に対する気持ちの根源にあるといっても過言ではない”モンテネグロの十戒”

つまり、働きたくないってことw

働きたくない人はぜひ読むべし

 

ついでに、この記事でも読んで休んどきましょう(この記事はマジメです)

www.polsk-blog.com

いつも過去や未来のことで思い悩んでしまう人は、この本に書いてあることを実践したら心に平安が訪れるかもしれません。

 

後は、性格診断の記事もなかなか印象的でしたね。

www.polsk-blog.com

www.polsk-blog.com

この2つの診断では、僕の性格が結構あてられててびっくりしました。

 

図太いとか人の心が理解できないとかちょっと辛辣なことも言われてますが(実際は当たってるんだけど)、こだわりが強いとか変わった性格っていう点も含めて当たっているので何も言い返せませんw

 

また面白そうな診断見つけたらやってみますね。

 

他には、社会人になったことも結構印象的ですね。

3/31にはちょっと焦ってました。

www.polsk-blog.com

まあ、学生時代はバイトをほとんどせずに家にこもってゲームばっかりやってたので、焦るのは当然っちゃ当然ですがw

 

で、最近遂に研修が終わって配属が決まりました。

www.polsk-blog.com

といっても、最初は研修の続きみたいなことやるっぽいんですがねw

でも、やってる内容は研修と同じようなもんでも、やっぱり周囲に上司や先輩社員がいるとなんか違います。

 

一言でいうと、プレッシャーがやべえwww

 

外部の研修に行ってた時と違って、社内ではさすがにバカな発言はできません。

 

ということで、一週間前とは打って変わって黙々と仕事してます。

冗談は無しです(´・ω・`)

 

こんな感じですかね。

他にもありますが、長くなるのでこれくらいにしておきます。

最後に:次は1年を目指すぞ!!

ということで、次は1年継続を目指して頑張っていきます。

 

特に具体的なプランや目標とかはないけど、ユルくまったりと楽しく書いていけたらなって思ってます。

仕事は緊張しまくってるし、ブログくらい楽しくやってもいいでしょ( ^ω^)

 

もしよかったらこれからも読んでください。

よろしくお願いします。