MENU

満員電車に出現する、頭のイカれたウザいヤツをまとめたったwww

【スポンサーリンク】

f:id:polsk123:20180714095718p:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

僕が働くようになってもう3か月以上経ちます。

そして、3か月も満員電車に揺られていると、何となくわかってくることがあります。

 

それは、満員電車には頭のオカシイ連中がてんこ盛りってことです。

 

ということで、そんな愉快な連中をまとめてみました。

スマホバカ

まず最初に挙げられるのは、”スマホ絶対見るマン”とも呼ばれる、”スマホバカ”ではないでしょうか?

 

コイツらの代表的な特徴は主に2つ。

  • 圧倒的出現率
  • 意地でもスマホを見るのをやめない姿勢←重要

 

まず、出現率についてですが、満員電車に乗ると100%どっかにいます。

 

しかも、1人だけでなく何人、何十人とあの狭い空間に殺到してます。

1匹見たら30匹はいると言われている、”あの”虫のようですw

 

また、老若男女のあらゆる人間がコイツになりうるという点もすさまじいところです。

 

コイツを見ない日がありません。

僕の偏見では、電車に乗ってる人の7割から8割くらいはスマホをいじってますし、そのうちの5割前後はこのスマホバカに該当します。

 

そしてその出現率から、コイツらは高確率で僕の隣にいます。

 

まあ、別にスマホいじってるだけなら別に問題はないんですよ。

問題はここからです。

 

もうひとつのこいつの特徴として、どんな状況でもスマホを見ることをあきらめないといったものもあります。

この特徴が、コイツらをバカと呼ぶ理由です。

 

連中は人にぶつけてでもスマホを見ようとしてきます。

時には、スマホをいじる場所を確保するために人をスマホで押すなんてこともしてきます。

それに加えて、人の肩に手を乗せてまでスマホを見ようとするキチ〇イもいます。

 

で、やられた側はストレスが溜まります(´・ω・`#)

 

スマホの角って結構当たると痛いんですよね。

マジで押し付けてくるのやめろって感じがします。

あと、肩に乗せてゴソゴソやられるのも気になるしウザいので嫌です。

 

たまに限界が来て手で押しのけたりしてますw

 

電車が揺れた拍子にスマホ落として壊しちまえ

アホリュック

満員電車にいるのはスマホバカだけではありません。

 

放送で散々「リュックなどは背中から降ろしてください」と言われているにも関わらず、リュックを背負ったまま乗ってくるアホもいます。

しかも満員電車に。

 

そして、そういうアホに限って押し込んできます。

これでもかというほど押し込んできます。

 

気分は力士、決まり手は押し出しって感じでしょうかね?

 

って、押し出しじゃねぇんだよ、コラ!!

てめえがリュック降ろさねぇから狭くなってんだろーがよ、ドアホ!!

 

まあ、そういうやつは思いっきり押し返してやるに限ります。

押し返さないと顔にリュックが張り付いて来て窒息してしましますw

 

オイ、リュックを片方の肩から外して斜めにかけてるヤツ、お前もだぞ!!

「俺は背負ってねえし」みたいな顔してんじゃねぇ!!

そこの眼鏡オヤジ、テメエのことだよ!!

つり革エルボー

”つり革絶対つかむマン”こと、”つり革エルボー”も満員電車にはいます。

 

確かにつり革つかんでふらつかないようにしたいのはわかるんですが、無理して遠くのつり革をつかむのはやめてください。

 

肘が、肘が頭にボコボコ当たってます。

痛い(´xωx`)

 

しかも、朝の電車って停止信号とかで止まったりすることがあるから、その時のブレーキのせいでよろけて思いっきりエルボーを頭に喰らったことがあります。

頭がヘコむかと思った

 

ムエタイじゃないんだから肘で攻撃するのはやめろ

 

あと、脇汗びちょびちょのワイシャツが頭に張り付いてキモいし臭い(´・ω・`)

ガーディアン

続いては、”入口横絶対守るマン”こと”ガーディアン”を紹介します。

 

これはよく言われてるので知ってる人も多いかと思います。

この連中は、駅についても自分が一旦降りるということを知らず、ひたすら入り口横の空間に滞在します。

 

ハッキリ言って邪魔

 

まあ、コイツは端っこにいる分まだマシとして、もっとひどいと後ろが空いてても入口中央から絶対に動かないやつもいます。

門番かよwww

 

しかも、こういうやつに限ってどっしりと構えてて動かしにくいです。

かと言って、自分から動くわけでもない。

でも、コイツをどうにかしないと電車に乗れないし降りれない・・・

 

コイツらは「退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」とでも思ってそうなので、ガーディアンとは別に”サウザー”とでも名付けておきますw

 

秘孔突かれてくたばれ

日本新記録

お次はアホリュックとは別のルールを守らないヤツが再び登場します。

その名も、”日本新記録”。

 

彼らがやってることは、構内放送でもしょっちゅう注意されている駆け込み乗車です。

ありえないほどの必死の形相で走ってきて、電車に飛び乗ります。

 

その姿はまるで、日本新記録を目指すアスリートのよう・・・

 

そして、走ってきたそのままの勢いで車内に飛び込んできます。

その衝撃はまさに災害級。

 

油断していると、凄まじいインパクト共に奥に押し込まれます。

バランス崩して転んでしまったら大惨事です。

 

ということで、コイツが突っ込んできそうになったら、膝を少し曲げて重心を下げておきましょう。

そうすればちょっと安定感が増します。

 

また不幸中の幸いにも、コイツらの出現率はかなり低いです(駅によるかも)

なんといっても、満員電車に出現する一番のキチ〇イと言えばこの俺ではないでしょうか?

 

毎朝必死に出勤している人に、バカやらアホやらの侮辱的なあだ名を勝手につけている時点で正気の沙汰とは思えません。

 

しかも、たまにスマホ払ったりリュックを思いっきり押したりと反撃しだす始末。

 

もはや同じ穴の貉、人を呪わば穴2つってやつです。

最後に:満員電車はキチ〇イでいっぱい

以上が、僕が満員電車でよく見る頭のオカシイ連中です。

 

ある研究によると、満員電車のストレスは臨戦態勢の戦闘機パイロット以上らしいです。

nikkan-spa.jp

 

マジかよ!?

 

って思ってんですが、「まあ、満員電車も戦場だしなあ」と妙に納得してしまいましたw

 

ということで、大量のキチ〇イに満ちている満員電車通勤を楽しんでいきましょうw