MENU

【E3 2018】E3で情報が公開されたゲームの中から、面白そうなものをまとめてみたよ【PS4】

【スポンサーリンク】

f:id:polsk123:20180615235259p:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

遂に待ちに待った「E3 2018」が開催されましたね!!

面白そうなゲームは見つかりましたか?

僕はいろいろと面白そうなゲームを見つけました。

 

ということで、今回のE3で発表されたゲームの中から、発売日(海外含む)が判明しているものをまとめてみました。

PS4版があるゲームのみの紹介になるので注意してくださいね。

 

また、紹介するゲームがちょっと多いので、下の目次を活用してください。

Battlefield V(2018/10/19)

www.youtube.com

E3やEA PLAYのちょっと前から情報が公開され始めたBFV

僕が一番期待しているゲームです!!

 

上の動画では、空挺降下のシーンから始まり、建物を崩壊させながら突き進む戦車や、土嚢を積み武器を設置して陣地を構築している様子などがうかがえますね。

また、今までにはなかった仰向けの伏せなどといったものも確認できます。

 

先行プレイの動画もあります!!

www.youtube.com

陣地構築などの新要素やおなじみの要素がしっかり確認できますね。

 

詳しい説明はこちらから見ることができます。

fpsjp.net

 

そして、こちらの動画では映画のワンシーンかのような美しい映像を見ることができます。

www.youtube.com

シングルプレイモードにもそれなりに力を入れていそうですね。

 

また、本作はすでに予約可能です。

OVERKILL’s The Walking Dead(2018/11/6)

www.youtube.com

個性豊かな4人のキャラクターを駆り、ゾンビたちと戦い、生き延びるサバイバルゲーム。

4人のキャラでそれぞれ能力が違うということで、4人の協力が重要になってきそうですね。

フレンドたちと一緒に協力したりするのもいいですし、野良でやっても楽しいかも。

マップの探索も面白そう。

 

プレイ動画もあるので、興味のある人は見てみてはどうでしょうか。

www.youtube.com

Fallout76(2018/11/14)

www.youtube.com

やりたい放題のFalloutシリーズの最新作、「Fallout76」もE3で発表されましたね。

 

本作の一番の見どころは、なんといってもオンライン対応にあるのではないでしょうか?

 

今までの作品はオフラインで一人で荒廃した土地を探索していくものでしたが、今作ではオンラインプレイが可能となっています。

オンラインになることでいろいろ問題や不安もありますが、それでも僕はこの新システムに期待したい!!

 

複数人でチームを組んで敵と戦うのがどうなるのか!?

 

続報が楽しみです。

 

あと、好きな場所に核ミサイルも撃てるっぽいですwww

参考:シリーズ最新作『Fallout 76』新情報公開!マルチプレイヤータイトルに、2018年11月14日発売予定【E3 2018】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

JustCause4(2018/12/4)

www.youtube.com

JustCauseシリーズ最新作のJustCause4もいろいろ情報が出てきましたね。

 

ってか竜巻やべえwww

 

他にも、やたらと爆発しまくってて楽しそうですねw

どうやら、激しい気候変動や多彩なビークル、カスタマイズ可能なグラップリングフックといった点が本作のアピールポイントらしいです。

参考:激しい気候変動やグラップリングフックのカスタマイズを導入する最新作「Just Cause 4」のゲームプレイ映像が遂にお披露目 « doope! 国内外のゲーム情報サイト

 

現実生活でたまった鬱憤を晴らすには最適なゲームになりそうwww

DaysGone(2019/2/22)

www.youtube.com

オープンワールドゾンビサバイバルアクションゲームの「DaysGone」も発売日が決まりましたね。

ゾンビや人間といった敵がはびこる広大な世界をバイクを使って駆け巡るのが面白そうです。

 

プレイ動画を見たい人はこちらをどうぞ。

www.youtube.com

こちらの動画では戦闘シーンや拠点のようなエリアを見ることができますね。

戦闘は正面から戦うだけでなく、ステルスして一人ずつ倒していったりすることができそうですね。

 

また、こちらのサイトではさらに40分の動画を見ることができるので、興味のある人は見てみてください。

www.gameinformer.com

Anthem(2019/2/22)

www.youtube.com

発売日がすでに決まっているものの中では、僕はこの「Anthem」にかなり期待してます。

楽しみな点を大きく分けて箇条書きにするとこんな感じ。

  • カスタマイズ可能なジャベリン・エキソスーツ
  • 広大なエリアの探索
  • 敵との戦闘
  • 他のプレイヤーとの協力

自分の装備をカスタマイズしてより戦いやすくしたり、クセの強い武器を使って楽しむことができそうです。

ジャベリンの種類は大きく分けて、「レンジャー」、「ストーム」、「インターセプター」、「コロッサス」といった4種類あるそう。

 

また、広大なエリアを探索するのもワクワクしますね。

 

そして、エリアに出現する様々な敵との戦闘も楽しみです。

いろいろと装備をカスタマイズすることで、敵との戦闘も奥が深くなりそうですね。

約5分ほどのプレイ動画もあります。

www.youtube.com

 

他にも、他プレイヤーとの協力プレイも楽しそうです。

上に書いたカスタマイズ可能な装備と相まって、一緒にプレイする人の装備との組み合わせによって戦い方も大きく変わってきそうです。

 

他の情報をもっと知りたい人はこちらのサイトも参考にしてください。

fpsjp.net

 

また、本作はすでに予約可能となっているので、興味のある人は予約してみてはいかがでしょうか。

MetroExodus(2019/2/22)

www.youtube.com

核戦争後の荒廃した世界を装甲機関車で旅していくゲーム。

敵は人間からゾンビっぽいやつらまでいろいろと出てくるっぽい。

あと、ただひたすら銃をぶっ放して突き進んでいくゲームではなく、限られた資源(弾薬など)をうまく使って生き残っていくサバイバルなゲームです。

www.famitsu.com

荒廃した世界をサバイバルしたい人はチェックしておいてはどうでしょうか。

Tom Clancy’s The Division 2(2019/3/15)

www.youtube.com

累計2000万プレイヤーに到達した「Tom Clancy’s The Division」の続編が遂に登場!!

 

前作はRPGとミリタリーという2つの要素をうまく統合していてなかなか面白かったですね。

そして、「Tom Clancy’s The Division2」はその続編となります。

今作の舞台はアメリカ合衆国の首都ワシントンD.C. となってます。

 

プレイ動画はこちら。

www.youtube.com

 

また、「Specialization」機能や8人で挑めるレイドといった要素にも注目です!!

参考:『The Division 2』には最大8人で挑むレイドコンテンツ有り。3つの無料DLCを含むYear 1プランも発表 | AUTOMATON

発売日は未定だけど面白そうなゲームまとめ

Insurgency: Sandstorm(PS4版は2019年前半)

www.youtube.com

超ハードコアな戦闘が楽しめそうな作品。

ミニマップや弾薬の数といった情報が表示されないため、他のFPSとはちょっと違った雰囲気が楽しめそう。

 

詳しいプレイの感想はこちらの記事が参考になりそう。

www.4gamer.net

プレイ動画はこれをどうぞ。

www.youtube.com

仲間とvcで連携を取りながらプレイすれば、非常に楽しめそうな作品です。

The Last of Us Part II

www.youtube.com

あの「The Last of Us」が進化して帰ってきた!!

 

情報によると、「The Last of Us Part II」では、暴力によって平和は破壊された後、その報復のために旅に出るエリーの物語らしいです。

参考:Update:19歳に成長した美しいエリーが姿を見せる「The Last of Us Part II」初のゲームプレイ映像がお披露目 « doope! 国内外のゲーム情報サイト

 

”報復”と聞いて思い出されるのはMGSVですが、あのゲームではストーリーが進むにつれて報復心が暴走していく様子が印象的でしたね。

「The Last of Us Part II」でもそんな荒れ狂った報復の様子が描かれるのでしょうか?

今後のストーリーに関する情報が楽しみです。

 

また、ストーリーだけでなく、アクションも注目すべきものとなっています。

動画では、腰ほどの高さの草にしゃがんで隠れたり、残骸となったトラックの下に隠れているシーンがあります。

 

もちろん、戦闘シーンも進化してます。

銃、弓、ナタといった武器を駆使して、躍動感のある戦闘シーンが描かれています。

敵から逃げるだけでなく、戦うのも楽しめそうですね。

でも、ちょっとエグいね(;^ω^)

そして、動画では敵は人間でしたが、この様子だとクリーチャーとの戦いも面白くなってそうですね。

 

また、まだ発売はまだ近くはないそうです。

参考:ワイドリニアのさらなる拡張やマルチプレイヤーの登載など、「The Last of Us Part II」の新情報まとめ « doope! 国内外のゲーム情報サイト

Death Stranding

www.youtube.com

言わずと知れた、小島監督率いるKojima Productionsが開発中のDeath Stranding

2018年のE3で新しい動画が公開されるも全貌が全く見えない(;^ω^)

荷物をもった男がひたすらどこかを目指しているだけで、何のために何をどこへ運んでいるのかがまったくの謎に包まれているこのゲーム。

動画の最後の方では、何やら怪しげなセンサーを起動させ、人型の影とも粒子ともとれる謎の物体を避け進んでいるけど、結局見つかって闇に引き込まれる。

 

何これ!?

超やばくね!?

 

また、小島監督は「新しいゲーム性と新しいゲームの“やりかた”」に注目してほしいと言っているそうです。

参考:[E3 2018]「もうこのロープ(絆)は放さない」。小島秀夫監督が「DEATH STRANDING」(デス・ストランディング)の制作について語る - 4Gamer.net

 

とりあえず、発売日も含めて今後の情報に期待が高まる作品の1つですね。

Ghost of Tsushima

www.youtube.com

美しい

そう思わずにはいられない芸術的なゲーム。

特に、6:50あたりからの2人が向き合って決闘を始めようとするシーンは必見です!!

夕陽を背に、紅葉が舞い散る中、刀を引き抜き戦いを始める2人。

 

もうこのシーン反則でしょ!!

美しいとかいうレベルじゃねーじゃん!!

 

あと、戦闘中も足元の紅葉が動きに合わせて舞っているのも雰囲気があっていいですね。

 

どういったストーリーで進んでいくのか期待が高まります。

元寇がテーマっていうのが渋いですね。

そして発売日もちょっと気になるところ。

World War Z(2018後半)

www.youtube.com

いや、さすがにゾンビ多すぎだろーがよ!!

 

動画を見る限り、際限なく出現するゾンビ共を銃でなぎ倒していくなんともトリガーハッピーなゲーム。

4:10あたりの大量のゾンビが壁を登っているのを蹴散らす様を見たら「見ろ!人がゴミのようだ!」って言いたくなること間違いなしw

あと、6:00くらいから始まるシーンもなかなかカオスで面白いw

お前らどんだけいるんだよwww

 

フレンドとワイワイ楽しくやるにはもってこいのゲームになりそう( ^ω^)

A Plague Tale: Innocence(2019年)

www.youtube.com

黒死病を運ぶ夥しい量のネズミと異端審問から逃げる姉と弟を描いたゲーム。

上の動画でも吐き気を催すくらいの量のネズミが出ていましたね。

ゲーム内では5000匹ものネズミが描かれるらしいです。

参考:夥しい数の鼠と黒死病、異端審問から逃げる姉と幼い弟を描く「A Plague Tale: Innocence」のE3トレーラーがお披露目 « doope! 国内外のゲーム情報サイト

 

そんな壮絶な状況の中で、姉弟は逃避行を続けます。

また、その逃避行の中で姉がとった行動によって弟の行動が変化していくそうなので、そういった要素も楽しみですね。

 

こちらではプレイ動画をちょっとだけ見ることができます。

ネズミ多すぎwww

www.youtube.com

最後に:これから1年は楽しくなりそうwww

これからの1年が楽しみになってくるようなラインナップですね!!

面白そうなゲームがたくさん見つかって大満足です( ^ω^)

 

特に、今年の後半からが怒涛の勢いで、捌ききれるか不安なくらいですwww

働いてる場合じゃない気がするのは僕だけでしょうか?w