MENU

明日から5月!!本当の闘いはここからだ・・・

【スポンサーリンク】

こんにちは、ポルスクです。

 

遂に明日から5月ですねー

これを読んでくれてるあなたはゴールデンウィークをどのようにお過ごしでしょうか?

5月の1日、2日に有休をとってくつろぎまくってる人もいるかと思います。

 

そして、僕は明日からまた研修ですw

研修に休みはないようです(´・ω・`)

といっても、3日からはちゃんと休めますがねw

新入社員の人は多分みんな同じような感じじゃないかな?

「えっ!?俺休みだけど」とかいうヤツいたら泣くぞw

 

そして、5月はいろいろとヤバそうです。

五月病とかいう未知の敵

五月病

5月になるとこの単語をよく聞くようになりますよね。

でも、五月病って何なのかよくわからないですw

 

ということで、調べてきました。

日本においては、新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いためこの名称がある。

引用:五月病 - Wikipedia

要するに、「職場や学校などの、新しい環境にうまく適応できなかった人に5月ごろに現れる症状のこと」ですね。 

確かに、一か月くらい過ごすとみんなある程度慣れてきますよね。

そういえば一緒に研修受けてる人もそんなこといってました。

何より、僕もちょっと慣れてきました。

 

また、症状はこんな感じらしいです。

以下のサイトから引用しました。

五月病の原因とは?5月病の予防・対処方法を考えよう。 |【エン転職】

  1. 睡眠障害(夜眠れない、朝起きられない など)
  2. 免疫力の低下(風邪をひきやすくなる)
  3. 頭痛
  4. 食欲不振
  5. めまい、動悸
  6. 会社へ行きたくなくなる
  7. イライラする
  8. 焦りや不安を感じる
  9. 何をするにも面倒くさくなる
  10. 周りのことへの興味・関心がなくなる

結構多いですね。

 

とりあえず、僕自身について簡単にチェックしてみました。

  1. 睡眠障害→夜はバッチリ寝てるし朝もちゃんと起きれてる。早起きは辛いけどw
  2. 免疫力の低下(風邪をひきやすくなる)→なんならもう風邪ひいてるw
  3. 頭痛→研修2週間目くらいまではヤバかったけど最近はほとんどない
  4. 食欲不振→風邪で喉痛めたせいでスープしか飲んでないから、食欲はありえないほどあるw
  5. めまい、動悸→ない
  6. 会社へ行きたくなくなる→そもそも外に出たくない。引きこもってゲームしたい(´・ω・`)
  7. イライラする→コードのミス探すのって超イライラするよね(´・ω・`#)
  8. 焦りや不安を感じる→5月は問題演習始まるからガチでヤバいんだけど!?
  9. 何をするにも面倒くさくなる→いつも大体めんどくさい
  10. 周りのことへの興味・関心がなくなる→ゲームには関心がある

・・・どうなんでしょうかね?

これだけじゃなんかわかんないです。

いつもと変わらないような気がw

今のところ大丈夫そうですが一応気をつけなきゃ。

一気にパワーアップする研修のレベル

5月の敵は五月病だけじゃありません。

研修もちょっとヤバいです。

っていうか、メインの敵はコイツです。

具体的にはよくわかんないんですが、講師の人の話だと研修のレベルが5月は結構上がるっぽいです。

そして、僕は今のレベルでさえついていけてないです。

どれくらいヤバいかって言ったら、何がどうヤバいのかわからないくらいヤバいですw

 

マジでこのまま行ったらそろそろヤバそうだぞ!!

あまりにも出来が悪かったら会社に連絡行くんじゃねーのこれ!?

いつもニコニコして優しい人事の人が、鬼すら泣きわめいて許しを請うくらいのレベルでキレてくるんじゃね!?

笑い事じゃねぇーーーー!!!!!!

www.polsk-blog.com

 

まあ、遅かれ早かれ研修終わって配属決まったらバレるんですがねwww

とにかく、ガチで勉強しないとダメっぽい感じがしてきました。

さあて、勉強でもするか。

 

と言いながらもブログを書いてるのが僕ですw

 

 

 

すみません、これ書いたらちゃんと勉強します(´・ω・`)

徐々に上がってくる気温

五月病、研修ときましたが、最後の敵は気温です。

 

大体いつも五月あたりから結構暑くなってきますよね。

なんなら、最近ですらちょっと熱いと感じるときがあります。

 

ですが、僕は社会人。

暑いからと言ってさすがにTシャツで勤務はできません。

スーツを着てネクタイ締めていかないとダメです。

まあ、研修中はジャケット脱いでたりしますが、それでも暑苦しいです。

 

しかも、足元は革靴とかいう通気性が最悪の靴です。

こんなん一日中履いてたら間違いなく足が臭くなりますよね。

特に、僕の足はちょっと臭いがキツイ方なので、革靴を履いたら臭いがヤバそうです。

ってか、今ですらちょっと臭いw

 

こんな暑いのにスーツ、革靴とかバカかよ!!

はやくTシャツ、サンダルを解禁しろ!!

 

すみません、本音が出てしまいましたw

最後に:本当の闘いはここからだ・・・

  • 五月病
  • 研修
  • 気温

どうやら、僕は明日からコイツ等と闘わないといけないっぽいです。

今までの研修ですら死にかけてたのに、研修がパワーアップするだけでなく五月病や気温も加わってきて大惨事です。

 

ここまでくると、もう逆に開き直って「オラ、ワクワクすっぞ!!」って感じですねw

楽しくなってきました。

f:id:polsk123:20180414212801p:plain

本当の闘いはここからだ・・・