MENU

ワイ18卒新社会人、「残業」という現実に恐怖するwww

【スポンサーリンク】

f:id:polsk123:20180210075129p:plain

こんにちは、ポルスクです。

今回は、残業について思ったことをぶちまけます。

ニートみたいな生活をしている大学生が好き勝手言い散らかしますw

なお、4月から働く模様・・・

 

先日、残業に関してこんな記事を見つけました。

これから働く僕みたいな人にとっては衝撃的なことが書いてあります。

www.businessinsider.jp

 

みんな残業しすぎやろ!?

まず感じたのは、「みんな残業しすぎやろ!?なんなんこれ!?」ってことです。

 

記事にはこう書いてあります。

週の残業時間を聞いたところ、「残業しない」と答えた人は16%で、8割以上の人が、毎週何らかの残業をしていることが明らかになった。週に10時間以上が約4割を占め、過労死レベル(月80時間以上の残業)の週20時間以上も15%程度いた。

頻度は「必ず毎日」が約2割、「おおよそ毎日」が4割で、残業が日常化している状況が伺える。

必ず毎日残業するのが2割ほぼ毎日残業するのが4割とかどういうこと!?

この国は狂ってるぜ

過労死一直線だね、やったぜwww

 

じゃねーよ!!

 

ふざけんなオイ!!

こんなんだったら「定時」とかいらねーだろチクショウめ!!

労働者なめんな!!

くたばれ同調圧力

記事によると、残業が発生する理由の3位は風土や文化です。

こんな意見が出ています。

「定時は5時半だが、定時に帰るものなどいないため早く帰りづらい」(20-24歳、男性、会社員・団体職員)

「残業が当たり前になっている。就業時間(が終わった時刻)に帰っていると白い目でみられる」(20-24歳、女性、会社員・団体職員)

「忙しくて帰れない人もいるから、手伝えることがなくても職場に残るべきという考えが浸透している」(20-24歳 男性、会社員・団体職員)

「定時に帰るものなどいない」

「残業が当たり前」

「手伝えることがなくても職場に残るべきという考えが浸透している」

 

あ゛!?

労働中毒かよ!?

頭オカシイだろーがよ!!

定時って何のために存在しているんだ!?

 

まったく、なんちゅう文化が根付いているんだ。

これからこんな地獄に行くとかマジかよ・・・

 

くたばれ同調圧力!!

残業自慢とかカッコ悪いことするな

こんなことも書いてあります。

「若い頃は徹夜は当たり前だった」——こんな残業自慢をする上司や先輩が周囲にいると7割以上の若手・中堅社員が回答し、一方で、6割以上の若手社員が「上司や先輩は自分より残業している」と感じている。

残業自慢をする上司が周囲にいるって人が7割もいるとかマジかよ!?

 

残業自慢とかバカなの?

もう一回聞くけど、バカなの?

おっおっおっ?( ^ω^)

 

こんな上司にはなりたくないと思います。

なんか苦労自慢とかダサいしw

「俺はこんだけ残業したぞ、スゲーだろ」って小学生の自慢と変わらねえだろwww

 

しかも、部下のほうからしたら残業自慢なんて聞かされても、何もいいことがないです。

俺みたいな新人が聞いたらやる気なくすだけだぞw

効率落ちまくりだぜwww

 

残業自慢するくらいなら、仕事早く終わらすように努力しろよって感じがします。

最後に:俺たちが職場に「定時」の概念をもたらそう

残業地獄で社会ってなんか怖いですね。

これからこんなところで働くんだってさw

 

シャレにならねーなァ!?

 

モンテネグロの十戒の意味がわかったような気がするぞ・・・

4:働くな―働けば死ぬ

8:労働は病気を招く―若者を死なせてはいけない

引用:【無気力注意】モンテネグロの十戒を紹介するよ【労働意欲ゼロ】 - ブログによる前進

 

ということで、俺たち新入社員が「定時」の概念を職場に持ち込んでやろーぜwww

 

ちなみに、僕が仕事に関する本を読んでいる理由のひとつは定時で帰るためです。

超絶的な速さで仕事を終わらせて家に帰りたい。

家に帰れば愛するベッドがおるんやでw

2:あなた自身を愛するように、ベッドを愛しなさい

引用:【無気力注意】モンテネグロの十戒を紹介するよ【労働意欲ゼロ】 - ブログによる前進

 

モンテネグロの十戒について詳しく知りたい人はこちらの記事をどうぞ

www.polsk-blog.com