MENU

「太陽と月が導く性格診断」をやってみたら凄かったw

【スポンサーリンク】

f:id:polsk123:20181124200715j:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

あきなすさん(id:kamenutsu)が「太陽と月が導く性格診断」というものをやっていたので、それに便乗してやってみましたw

www.kamen-utsu.com

 

ということで、その結果を見ていきます。

太陽の顔:内なる葛藤を超えて真実を手に入れる人

矛盾したふたつの側面を持っていて、そのことに自分自身が振り回されることがあるかもしれません。

ひとつの側面は保守的で、確実に人生の経験や実績を積み上げていこうとするでしょう。しかしその一方の側面は積み上げてきたものだけに甘んじることなく、新しい人生を切り拓き、見果てぬところへ飛び出していきたいと願うかもしれません。そちらを選択すると、これまで気づいてきた道をみずから壊すことにもつながるため、望んでいながらも、なかなか新しい人生の冒険へと出発することに踏み切れないこともあるでしょう。

けれど、新しい道へと踏み出すチャレンジは、人生をより大きくグレードアップさせるチャンス。思いきって、それまで積み上げてきたものを一度脇に置いて飛び出していったほうが、より大きなものを得るということがあるでしょう。それはこれまでやってきたことに新たなエッセンスを導入する好機にもなります。

基本的にはとても素直で、自分を表現することがうまく、周りの人から慕われますが、その反面、決して誰にも見せないような孤独な一面もあるかもしれません。特に迷いのある時や困った時ほど、自分の内に閉じこもる傾向があり、なかなか動けなくなるかもしれません。もし、そういうことが起こったら、執着を手放して、新たな局面にジャンプすると良いでしょう。

矛盾した2つの側面って言われてますが、確かにまったく逆の特性が書かれていますね。

 

まあ、自分じゃよくわかりませんねw

でも、こういった矛盾してるみたいなことをいろいろな診断で言われてるんですよね。

ストレングスファインダーやったらなんとも言えないことになったwww - ブログによる前進

エムグラムとかいう診断をしたらクセが強すぎたwww - ブログによる前進

ゾッとすると噂の性格診断、「16Personalities」をやったらマジでゾッとしてワロタwww - ブログによる前進

もうグチャグチャだわマジでwww

俺は誰だよw

 

 

でも、孤独な一面があるってところは結構納得できました。

仲の良い人とは結構うまく話せるし、そういった人からは社交的な人間だと思われてるんだけど、実は意外と自分の中にこもりがちなんですよね。

確かに、何か迷ったときや困ったときは1人になりがちかもって思いました。

月の顔:強い正義と信念で人々を進化へ導く人

自分のなかに強い信念があって、ひとたび「こうだ」と定めたら、それをまっすぐに貫いていくようなところがあります。

正義感が強く、物事を自分なりの信念や道徳心に照らし合わせて、善悪にわけて考えるところがあり、敵と味方を容易に見抜くことができるでしょう。同じ価値観を有する仲間に対しては、どこまでも寛大ですが、自分本位な人や古いあり方に縛られている人、他者をコントロールしようとしている人に対しては、どこか厳しい面があるかもしれません。

それは価値観や信念の相違によるところが大きいでしょう。人々にとって何が正しいのか、全体のためにはどのような行いをすることが正しいのか、というところに意識を強くもっていて、利他的なところがあります。そのため、利己的な人や不正を働いて自分だけが得をしようする人を見つけると、糾弾したいような気持ちに駆られるでしょう。その激しさは時に人を追い詰め、過激な行動をとらせることもありそうです。

そのエネルギーを、世界をよりよく導く方向や、人々の心を解放する方向に向けると良いかもしれません。人類をより良い進化的な方向へと導く、精神的な指導者として活躍することができるでしょう。

こっちの方が上のやつよりは共感できるかなーと思いますね。

強い信念というか、頑固なんですよね。

こだわりが強いって言えるのかもしれません。

それでよくもめますw

 

で、共感できるなーって思ってたらいきなり”精神的な指導者”とか書かれててワロタwww

なにこれ?

宗教とかやればいいじゃんってこと?

いきなりぶっ飛び過ぎじゃない?w

とりあえず合掌しとくわwww

総合的な顔:内なる想像を世界へ向けて羽ばたかせる人

独特の発想力と想像力を持っていて、自分の内なる世界を豊かに広げていくことができます。

その途中で誰かに邪魔されない方がうまくいくため、多くの人たちと日常的に交わっているよりも、安全で守られたスペースを作って、そこで活動するのが良いかもしれません。静かな落ち着ける場所で、頭のなかに広がっている豊かな空想世界を、現実のなかで思いきり表現していきましょう。

内側からあふれて出して、なにかしらの手法で表現されたアートは、自分の心を解放すると同時に、そのアートに触れた人々の心までも解放していきます。それは芸術的な絵や踊りや彫像や詩や音楽だけではありません。料理やスポーツ、物づくり、さまざまな作品、手法、あるいは仕事であっても、それはアートです。

あなたの作り出すものには力があり、そこには魂が宿っています。自分の内なる想像の翼を大きく広げて、より大きな世界へ向けて発信していきましょう。

何かを表現してるときに、誰かにジャマされたくないっていうのはよくわかります。

小学校とか中学校で図工とか美術とかあったじゃないですか。

で、あーいうのって作ってる最中にいろいろ先生が言ってくるんですが、いつも「横から口を出さないでくれ」って思ってましたw

もちろん、僕のために言ってるとは思うんですが、やっぱり作ってるときは集中させてほしいです。

1度ものができあがるまでは淡々と作っていたいタイプです。

 

あと、僕の作るものには魂が宿ってるんだって。

よくわからんけど凄いなw

しかも、芸術的なものだけでなくいろいろなものがアートって書いてあるし、多分ブログもアートなんでしょ。

ってことは、ブログにも魂が宿っている。

・・・すげえな!!

 

最後に:よくわからんけど凄かったw

なんかいろいろと愉快な結果でしたが、最終的にブログにも魂がこもっているとわかったのでよしとしましょうw

これからも魂のこもった渾身の記事を書いていこうと思うので、よろしくお願いします。

 

興味のある人は以下のリンクからやってみてください。

goisu.net