MENU

大学卒業したし、大学生活を振り返ってみる

【スポンサーリンク】

f:id:polsk123:20180401205447p:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

もう4月になっちゃいましたね。

気温も上がり、桜も咲いてて春の気持ちいい感じが全開ですね。

お昼過ぎに散歩してたら桜が咲き誇っていて、新しい時期の始まりって感じがしました。

この感じ、何か好きです。

働くのは嫌ですがwww

 

そして、僕はもう大学生ではなく社会人っていう扱いです。

まだ勤務したことないんですけどねw

入社式は明日です。

 

ということで、今までの大学生活を振り返ってみます。

 

部活に入っといてマジでよかった

まず大学生活を振り返って思うことは、部活に入っておいてマジで良かったってことです。

部活に入ってなかったら、間違いなく授業と帰宅を繰り返すだけの大学生活になっていたでしょう。

しかし、そんな引きこもり気質の俺に、部活は外に出る機会をくれました。

そのおかげで、いろいろと貴重な経験もできたし、大学生活を楽しむことができました。

あと、部活のおかげで就活を乗り切れましたw

部活以外のことマジでやってねえからESとかヤバかったwww

 

部活に入ったきっかけは、偶然以外のなにものでもありません。

ふとした拍子に、勧誘している先輩につかまったのがきっかけです。

数多くの新入生の中で、わざわざ俺をどうして捕まえたんだよって気がしないでもないですが、今ではちょっと感謝してますw

そしてその結果、4年間続けることになるとは思いませんでした。

長くて2,3か月くらいしか続かないと思ってたwww

偶然ってすごいね。

 

その偶然の結果、たくさんの先輩や同期、後輩に出会うことができました。

僕は中学と高校で、ろくに部活に所属していなかったので(中学の時は所属してたけどマジメにやってなかったし、高校は帰宅部)、部活をみんなで頑張るっていうのは初めての経験でした。

初めての経験でしたが、とてもいいものでした。

試合で初めて勝てた時や後輩ができた時は超うれしかったです。

他にも、合宿や新歓などのイベントもいろいろあって楽しかったです。

それだけで大学入っといてよかったなあって思えますw

 

面と向かって言うのはなんか恥ずかしいので、ここで言います。

今までありがとうございました

もし万が一、部活の人が見てくれたらちょっとうれしいですw

恥ずかしさのほうが大きいけどwww

バイトも少しくらいしとけばよかったかな?

大学生活でちょっと気になるのは、「バイトをもう少ししておけばよかったかな」っていうことです。

「大学をぼっちで卒業しないために:ぼっちで卒業した俺が伝えたいこと」という記事で書いたように、バイトをしてある程度お金があったら、行動範囲ももう少し広がって友達もできたんじゃないかって感じがします。

といっても、お金があったらその分全部ゲームに突っ込んでそうな気がしないでもないですけどねwww

 

まあ、今更そんなこと言っても何も変わらないので、グダグダ言うのはこれくらいにしときます。

過去のこと引きずって生きたくはないですしね。

大学生のうちにブログに出会えてよかった

忘れちゃいけないのがブログを始めたことですね。

大学の4年の1月という、なんともギリギリなタイミングで始めたブログですが、やってみると意外と面白かったです。

自分の思っていることを書き殴っているだけですが、楽しいですw

なんだかんだ言って、今日まで毎日更新しちゃいましたしねwww

 

もしブログに出会ったのが社会人だったら、多分続けていません。

始めたとしても、「仕事忙しすぎワロタwww」とかいって2,3回更新して終わっていたと思います。

そもそも、「ふーん」って感じで始めない可能性のほうが大きいですけどw

俺はそんな人間なんだ、すまんなw

 

というわけで、大学生のうちにブログに出会えてよかったと思います。

これも部活と出会ったのと同じく、偶然の産物ですね。

何となくネット検索していて、偶然にもブログを見つけてしまったのがそもそものきっかけです。

偶然の力って偉大ですねw

おまけ:学生生活最後の晩餐は「とろろご飯」だったよ

マジでこの上なくどうでもいいことですが、大学生の僕の最後の晩餐は「とろろご飯」でしたw

昨日の、「もう3/31じゃん!!明日から社会人だってさwww」っていう記事で最後の晩餐とか言ってたので、何となく書き残しておきますw

 

おいしかったですwww

最後に:なんだかんだ言って大学生活は楽しかった

なんだかんだ言って大学生活は楽しかったです。

大学入ってよかったなあって思います。

つい昨日までの大学生活が懐かしすぎてヤバいwww

 

明日から働くっていうこの状況がなんかの悪い冗談で、明日起きたら実は大学の入学式の日なんじゃねえかって思ってますw

でも、多分これは冗談ではなくガチのマジの現実なんだよなあ(´・ω・`)

明日起きたら、その日が大学の入学式の日でも、会社の入社式の日でも、やれるだけのことをやって頑張りたいです。

大学の入学式の日だったら同じ部活にまた入るし、入社式の日だったら定時で帰れるように本気で努力しますw

 

あーこれから働くのかぁ(´-ω-`)

www.polsk-blog.com