MENU

ワイ研修生、研修で残業を学ぶwww

f:id:polsk123:20180519134644p:plain

こんにちは、ポルスクです。

 

最近、遂にあの悪名高い”残業”というものを体験しました。

「研修中は定時で帰れていいなあー」とか思ってたらこのザマですw 

マジで今週は疲れた(´・ω・`)

 

そのおかげで、休日のありがたみがいつもの倍くらいありますw

あと、金曜日には気持ちが高まりすぎて、帰りに2000円ほど使って外食してきましたwww

課題が終わらねぇ!!

研修では、課題が与えられます。

そして、最低でもここまではやれよっていう目標が設定されています(ってか目標高過ぎ!!)

 

というわけで、「こいつは大仕事だぜ」って思いながらも目標を達成すべく課題に取り組みます。

でも、当然のことながら終わる気配がまったくない!!

 

で、課題演習の期限が今週半ばにあったんですが、もちろん終わらなかったね(*´▽`*)

プログラミング難しい(´・ω・`)

 

課題が終わらなかったので、こりゃ怒られるなーって思ってたら、怒られるだけでなく衝撃の一言が。

 

課題が目標に到達しなかった人は、各自で空いた時間使って残ってください

 

!?

空いた時間なんてねーぞ!!

研修中の10分前後の休憩で課題を進めろってのかよ!?

アホかな?

 

研修終了後2時間は会場を開放していますので、使いたい人は利用してください

 

この研修、残業も学べる親切設計かよ( ^ω^)

 

ということで、課題が終わってないほかの人と一緒に、「進路間違えたかもしれねえwww」とか言いながら残業していきますw

全体の1/3~1/2弱の人数が残ってたのには笑ったwww

もうこれ目標の設定がオカシイやろwwwwwwwww

でも、研修中は残業代が出ない

とりあえず残業することが確定したんですが、ヤバい点がひとつあります。

 

それは、研修中は残業代が出ないってことです。

研修中の終業後の活動は、”自主的な”勉強だからだそうですw

 

ということで、クソ低いモチベーションとともに”サービス残業””自主的な勉強”をしていきます。

 

日本の闇を感じるwww

助けてモンテネグロ(´・ω・`)

働くな―働けば死ぬ

労働は病気を招く―若者を死なせてはいけない

引用:モンテネグロの十戒

翌日のパフォーマンスに響きまくるwww

残業について、「クソだりぃ」「マジだりぃ」とか言ってたんですが、このだるい状態は残業中だけではありません。

もちろん帰った直後もクソだるいんですが、翌日もなんかだるいです。

 

まず、朝起きるのが普段の5倍くらい辛いです。

眠さが尋常じゃない。

起きないといけないのはわかっていても、体が言うことを聞きません。

まるで封印されたみたいだ(封印なんてされたことないけどw)

 

そして、なんとか起き上がっても意識が朦朧としていてまっすぐ歩けません。

一度はふらついた勢いで壁に激突しましたw

しかもそれでも目が覚めないwww

 

あと、疲労感も物凄かったです。

体が重たい(´・ω・`)デブジャナイヨ

 

朝から満身創痍の状態で出勤したんですが、始業前の時間にすでに寝落ちしましたwww

隣の人に起こされて起き上がったら研修が今まさに始まろうとしてるんだもん、まいったなあwww

 

もちろん、研修が始まってからもあり得ないほどの眠気との戦いを繰り広げました。

研修の内容を理解するよりも、寝ないことに意識が集中してましたw

たまに寝落ちしたけどwww

 

そんな感じで、研修中のパフォーマンスはクソ低かったです。

普段の1/3くらいの低さですねw

ただでさえ悲惨なパフォーマンスがさらに悲惨になりましたw

最後に:帰りたい(´・ω・`)

まさか研修中に残業が始まるとは思っていませんでした。

 

残業ってマジで厳しいね(´・ω・`)

疲労感が物凄いし、精神的にも結構きつい。

なによりも、定時に帰れるっていう希望がぶっ壊されるのはヤバい。

 

ですが、来週はもうすこしで残業地獄から解放されます、多分。

やっと終わりが見えてきました。

 

早く家に帰りたい・・・

 

なお、今度は次の演習が待ち受けている模様www